1. トップ
  2. 恋愛
  3. カフェも併設!バレエ「チャコット」がライフスタイルショップをオープン

カフェも併設!バレエ「チャコット」がライフスタイルショップをオープン

  • 2014.11.8
  • 1477 views

国内では初となるバレエ複合商業施設「ダンスキューブ勝どき」が、中央区勝どきにオープンした。 同施設は、湾岸エリアの活性化を目的として2年前から計画がスタート。 3階建てのワイドな施設には、1階に「チャコット」のアパレルやグッズを取り扱うショップ、2階にカフェ、3階にはダンススタジオを展開し、バレエを通じたライフスタイルを提案していくという。

「チャコット」の飲食業態1号店となる2階のダンスキューブ・カフェは“美味しくしっかり食べて健やかな体を作る”がコンセプト。

栄養バランスを考えたメニューのほか、バレエの芸術的な部分を盛り付けで表現するという、この施設ならではの演出にも注目が集まっている。

このカフェからはスタジオが見学できる作りとなっているため、子どもや家族がレッスンを受けている様子を見ながら食事ができる。

レッスンは大人から子どもまでさまざまなコースが用意され、“バレリーナのヨガ”とも言われるエクササイズの“ジャイロキネシス/ジャイロトニック”専用ルームの利用も可能だ。

1階のショップ横には、自転車ショップ「SAKULA(サクラ)」も出店しており、今後は多くの人たちが訪れる交流スペースになっていきそう。

スポーツの秋、おしゃれとヘルシーが共存する最新スポットにぜひ足を運んでみてはいかが?

DANCE CUBE KACHIDOKI
http://www.chacott-jp.com/j/special/shop/kachidoki/index.html

スポーツ(まとめ)

の記事をもっとみる