1. トップ
  2. ダイエット
  3. “続かない”は単なる言い訳?! 見習うべきスリム美人たちの「ダイエットルール」って?

“続かない”は単なる言い訳?! 見習うべきスリム美人たちの「ダイエットルール」って?

  • 2016.9.13
  • 20034 views

いつもスマートな印象の女性ってみなさんの身近にもいると思いますが、実は彼女たちも普段の生活習慣の中でしっかりと自分にルールを課していたりし ます。そこで今回は「ダイエットを続けることって本当に難しい」と感じている方必読のスリム美人たちが心がけているダイエットルールをまとめて紹介。ぜひ 参考にしてみてください。

|リア・ミシェル

健康志向の高いセレブの中でも、ダイエット好きで知られているリア・ミシェル。そんな彼女が心がけている「ダイエットルール」は2つ。

出典:

instagram

undefined

(1)色々なエクササイズを織り交ぜて、友だちと一緒に楽しむ

運動は「自分が楽しめるものをチョイス」して、飽きたらすぐに「別のものを試してみる」のが彼女のルール。さらに気心知れた友達と一緒に行うことで、くじけそうになった時も踏ん張っているそうです。

(2)食生活は“ストイック”に。でも時には思い切り“自分に甘く”する

普段は野菜やフルーツなどを中心にしたヘルシーな食生活を心がけるも、時にはピザを思い切り食べるなど「自分を甘やかす」こともしているのだとか。

|カーダシアン姉妹

今、それぞれが様々なイベントに引っ張りだこのカーダシアン姉妹。イベント前にはどんな準備やケアを行っているのか、彼女たちの美容&ダイエットルールは4つありました。

出典:

instagram

undefined

(1)イベント前日夜は「エプソムソルト入浴」

もはや美の定番とも言える「エプソムソルト入浴」ですが、カーダシアン姉妹の場合1回につき5.5キロを入れるのだとか。大量のエプソムソルトに20分間浸かった後は冷たいお水を浴びてベットで就寝。すると必ず翌朝むくみが取れ、体がスッキリするそう!

(2)“きゅうり水”を飲む

水にスライスしたきゅうりを入れた“きゅうり水”を日常的に飲むのがカーダシアン姉妹のルール。カーダシアン家のダイエットアドバイスを行っているフィリップ・ゴグリア氏によれば「きゅうりは炎症を抑えたり、利尿作用があって減量効果がある」そうです。

(3)エクササイズは週6日!

きついエクササイズを1日置きにするよりは、毎日適度な有酸素運動を1時間行うのが痩せるためには効果的ということで週6日のエクササイズを欠かしません。またエクササイズ中は1リットルの水を飲むそうです。

(4)大事なイベントは12日前から“パン&乳製品&アルコールカット”

イベントの12日前からはパン、乳製品、アルコールを一切口にせず、ディナーは魚と野菜のみで済ませるそう。また野菜の中でもお腹を膨らませるブロッコリーやカリフラワー、コーンはNGなのだとか。

|ジェニファー・ローレンス

レッドカーペットでも一流女優のオーラがバシバシのジェニファー・ローレンス。そんな彼女のダイエットの秘訣はパーソナルトレーナーと二人三脚で行うこと。そして彼女が実践している5つのルールがこちらです。

出典:

instagram

undefined

(1)ランジ、スクワットなどの「15分間の筋肉運動」を“毎日”行う

(2)イベント前は消化されにくい「生野菜」「赤身の肉」は避ける

(3)「アスパラガス」や「発酵食品(キムチなど)」など消化を助ける食品の摂取を心がけ、さらに食事にはフレッシュなレモンを振りかけて消化を促進する

(4)体がスッキリする「エプソムソルト」を入れた入浴を定期的に行う(特に大事なイベント前日はマスト!)

(5)アルコールは脂肪分をカットし消化も助けてくれる「シャンパン」のみにする

ちなみにこのダイエット法は特に食事制限はなく、炭水化物なども食べてもOK。でも「ワインを飲むならデザートはなし」といったバランスも考えるのがポイントのようです。

このように引き締まったスリムボディをキープするには、ダイエットにつながるポイントを日々のルーティンにするのが大切ということ。みなさんも今回紹介したスリム美人たちの「ダイエットルール」を参考に、まずはできるところから取り入れてみてはいかがでしょうか?

top image出典:instagram

の記事をもっとみる