「彼女と結婚したい」と思っている彼がとりがちな言動4選

今回は、つきあっている彼女と結婚したいと思っている彼は、彼女の前でいったいどんな行動をとるのかについて見ていきたいと思います。

さっそくご紹介しましょう!

 

1:妙にやさしくなる

「ぼくは彼女の前で妙にやさしくなります。彼女がどんなわがままを言おうと、それに対して腹を立てないとか……」(27歳・IT)

アレンジパターンとして、彼女に高価な贈り物をするとか、そういうこともありそうです。

つまり男って、この彼女と結婚したいと思うと、無理をする(背伸びをする)ところがあります。

だからいざ結婚となったときに、彼女が思っていたほど彼に貯金がなかったということになったり、結婚したら釣った魚に餌をあげなくなったり……というように「女子が感じる」わけです。

つまり結婚したらケチになった男は、もともとケチなのです。

 

2:女々しくなる

「彼女が誰とどこで遊んでいるのか……こういうことが気になりだすのが、結婚を意識したときです」(25歳・建築)

もともと女々しい男は、ここでは論外ですが、もともとクールな男子であっても、結婚を意識したとたんに、「今どこにいるの? 誰といるの?」なんてことを心配しちゃうのでしょう。

彼氏彼女といえど、あくまで他人なのだから、どこでなにをしていようと放置しておく……こんな芸当ができる人って、ごく少数ですよね。

 

3:家族の話を聞きたがる

「彼女との結婚を意識したとたんに、彼女の家族のことが気になって、家族のことについてよく質問するようになりました」(28歳・通信)

これは当然といえば当然のことでしょう。

彼に結婚を意識させたい女子は、みずから進んで自分の家族のことについて語ると、婚期が早まるかもしれません。

 

4:仕事を頑張ってるアピールをする

「結婚を意識したとたん、ぼくは仕事が忙しいアピールを始めます。やっぱり仕事ができない男となんて、結婚したくないと考えるのが女子でしょう?」(28歳・広告)

女子がやりがちなのが「自分探し」だろうと思いますが、男は自分を探すもなにも、(主に)仕事をとおして自分を探すのではなく、「つくって」いかないと、彼女に愛想を尽かされる……多くの男子はきっと、こういう危機感を持っているものです。

 

いかがでしたか?

女子が結婚を意識したとき、女子はどんな言動に出るのか……結婚情報誌を彼の目につくところに置いておく、というウソかマコトかよくわからない例示もネット上にはあります。テレビでもおなじことを紹介していました。

非常に女子らしい行動でしょう。

でも男って、そもそも「でっかいマンモスを狩ることができるやつ」と、彼女に見なされないと、結婚はおろか、恋愛すらできないと考えている節があります。

だから彼女の前で、女子ウケするような見栄を張るとか、仕事が忙しいアピールを始めるとか、そういうことを彼がしたならば、それが結婚のサインなのです。

 

(ひとみしょう/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。