1. トップ
  2. メイク
  3. 眉毛メイクのお悩み解決!30代ママになっても若作り眉からの卒業

眉毛メイクのお悩み解決!30代ママになっても若作り眉からの卒業

  • 2016.9.12
  • 18912 views

旦那に「イタい」と言われる 年齢にそぐわない若者眉

宮崎真梨子さん VOCEST! 001

流行に合わせて眉毛の形を変えてきた宮崎さんは、年相応の眉メイクがわからないそう。「20代の子と同じ眉はいい加減イタいと旦那にも注意されてます」

すっぴん

まぬけなボヤ眉なので余計なうぶ毛はカット

自分メイク

太眉は男性らしさの現れ! 緩急をつけて

これが美人眉!

「長年流行を追ってきた宮崎さんの眉は年齢に不相応。緩やかな眉山をつくり眉尻は細くするとぐっと大人っぽい印象になります。体と同じように眉毛にもくびれが大切なんです」

HOW TO?

ボヤッとした眉毛の原因である、余分なうぶ毛をシェーバーでカットし、輪郭をハッキリさせる。このとき、剃りすぎには注意して!

眉山から眉尻にかけての輪郭をしっかりさせ、眉山下にくびれをつくる。眉尻は細めに仕上げると、より女っぽく美人度もアップ。

使ったのはコレ!

ヴィセ リシェ ソフト&スリム アイブロウ ペンシル BR300 ¥800(編集部調べ)/コーセー

自然に眉尻まで描ける極細アイブロウペンシル。美容液成分も配合されているので、メイクしながらやさしく保湿ケアもしてくれる。

くびれのある30代大人のオンナ眉♡

教えてくれたのは

美眉アドバイザー 玉村麻衣子さん

アイブロウの技術者資格『Browtist?』を取得した、眉のプロフェッショナル。骨格や筋肉に基づいた眉デザインの提案や、眉のお悩み解決、ファッションに合わせた眉メイク法などをメディアやセミナーを通じて紹介。

撮影:金 栄珠、ヘアメイク:玉村麻衣子、胡未澤和久/Three PEACE、取材・文:戸塚真琴、構成:鏡ゆうこ

の記事をもっとみる