まるで森の中の妖精、誰もが知るカリスマ花嫁【k_a_s_u_3さん】RealWeddingインタビュー

TRUNK BY SHOTO GALLERYに決めた理由

編集T:今日はかすみさんのウェディングについていろいろ取材させていただきたいのですが大丈夫でしょうか?

K:はい、もちろんです。よろしくお願いします。

編集T:最初に式の時期と会場を教えていただけますか?

K:昨年2015年12月にTRUNK BY SHOTO GALLERYです。実は金曜日のど平日に式をおこないました。

編集T:なぜ平日にされたのですか?

K:わたしが、旦那さんと同じ会社で働いているのでシフト制で土日に一緒に休みが取れないんですよね。式はお昼にして二次会は夜にしました。

編集T:式場をトランクさんに決めた理由や決め手は何だったのですか?

K:まだわたしが式をあげたときはそんなにメジャーな会場じゃなかったんです。一度見学に行った時に一目惚れしてもうここしかない!絶対ここだ!と思ったんです。

編集T:ご自身がしたいウェディングのテイストとばっちりはまる!というような感じでしょうか。

K:そうですね。持ち込みが自由にできるというのもわたしのなかでは絶対条件でした。そうなると式場も限られてきますよね。トランクさんは外観も内装も自分好みで、かつ当時は持ち込みも自由だったので即決しました。

はじめから森の中のウェディングが理想でした

編集T:どういった結婚式が理想でしたか?

K:ナチュラルな雰囲気にしたかったんですよね。本当は外や森のなかでしたいくらいでしたがさすがに天気はお金で買えないじゃないですか(笑)雨だったときに一生後悔してしまうので。

編集T:確かに!(笑)

K:なのでそういった森っぽいテイストに強い式場を探しました。室内でも森のなかにいるみたいな雰囲気が理想でした。

編集T:テーマカラーはありましたか?

K:グリーン・アイボリー・ベージュ・ブラウンですかね。

編集T:優しそうな雰囲気のカラーですね!

K:そういったナチュラルなカラーを基調にしてビビッドなカラーを避けてもらうようにしていました。トランクさん自身も木を用意してくださったりいろいろご協力してくださってすごく助かりました。

編集T:かすみさんのウェディングのお写真を見ると、本当にグリーンがたくさんで森のなかにいるみたいですよね。

K:狙い通りです(笑)ガーデンっぽいイメージだったのでかすみ草も入れてもらいました。名前もかすみなので。

編集T:名前にちなんだお花を入れるって素敵ですね。

K:ちょうど自分の理想にしている雰囲気とかすみ草がぴったりマッチしてよかったです。

編集T:時期はクリスマスに近いということでクリスマスっぽい演出とかはされたのですか?

K:そうですね、高砂にクリスマスツリーを置いたりプレゼントボックスを置いたり季節感を出しました。

編集T:かすみさんのお写真を見ていると、とっても素敵なのですが・・・!

K:カメラマンの指定は特にしていないんです。友人たちが趣味でカメラをしている人がとても多くて、その方々にお写真を頂いたり。

編集T:すごくやわらかな雰囲気のお写真で素敵です。

K:ありがとうございます。あと大切だなと思ったのはやっぱりプランナーさんの存在ですかね。

編集T:なるほど!

K:どんな式にしたいかも、もちろんなのですが人生カウンセリングが大事なんだなと思いました。どんな幼少期を過ごしたとか彼との思い出だったりとか・・・そういったことをたくさん共有して、気持ちもすごく汲み取ってくださり素敵な式に仕上がったんだと思います。

編集T:プランナーさんがないと仕上がらなかったってことですよね。

K:そうですそうです!

大変だったことは地道な作業

編集T:ちなみに大変だったことはありますか?

K:出席者の人とのやりとりかなぁ・・リアルですか?(笑)返信ハガキを待つとか、招待状の管理だったりとか、あと招待状のアイデアももっと考えたらよかったなぁ・・・

編集T:来る方が確定しないのはそわそわしますよね。

K:そうですね。招待状は式の2ヶ月前には必ず出したほうがいいと思います。ひとりひとりとのメールのやりとりも大変でしたね。

編集T:地味な作業ですがすごく大切なところですね。

K:あとは円卓ではなく長いテーブルだったのですが、わたしは過去に長いテーブルの結婚式に出席したことがなかったので勝手が全然わからなかったんです。

編集T:勝手と言いますと?

K:3人で来てくれる友人は横並びにすべきなのか、とか正面にしたほうがいいのか、とか。そういった細々した悩みもありました。

編集T:それは考えちゃいそうですね。ご自身が経験していないことをするとなると悩みますね。旦那さんとの関係はいかがでしたか?

K:喧嘩はすこしありましたが、全然許容範囲内というか。彼がなにもしてくれない!とはありませんでした。

ドレスもナチュラルテイストのものを

編集T:ドレスはどのようなものを着用されましたか?

K:ミラーミラーというブランドのドレスです。旦那さんの衣装も同じところで揃えました。わたしはすごく迷ったのですが旦那さんは即決でしたね(笑)

編集T:かすみさんは結構迷ったとのことなんですが、着たいデザインがもともとあったのですか?

K:いくつか提携のドレスショップを見たのですが、なかなか好みのものがなくて。王道なプリンセスラインとかがやっぱり多くて。わたしはすとんとしたシルエットのものが理想でした。

編集T:ドレスもナチュラルなテイストってことですね!

K:はい!ミラーミラーは好みのものがありすぎて逆に迷いすぎて大変でした。あれも可愛い!これも可愛い!ってなっちゃって。

編集T:ほかには気になるドレスショップ等ありましたか?

K:メゾンスズとかも可愛いですよね。

編集T:すごく似合いそう!!

K:雰囲気大好きです。すごく見に行きたかったのですがかなり前から予約しなきゃいけないらしく日にちが合わず行けなかったのが残念でした。

編集T:テーマもドレスも全て統一感がありますね。

K:いちばん大事にしていたのが統一感でした。自分の好きなものを全部盛り込んだだけだとバランスが悪くなってしまうので、自分だけではなくちゃんと旦那さんの意見も大事にしました。

編集T:アクセサリーはどのようなものを着用しましたか?

K:普段もつけられるようなものを選んで購入しました。カジュアルなものを選んでギラギラしたものは避けました。ドレスを見てほしかったのでアクセサリーは最小限です。

編集T:合わせ方もバランスよくて素敵ですね。真似したい人がたくさんいそうです。

K:いえいえ。コーディネートするときは引き算が大切なのかなって思います。結婚式だし一生に一度の日だからいろいろ盛り盛りにしたい!と思ってしまうかもしれないけどもそういうときこそ引いて引いてを大事にしたいと思ってました。

編集T:美容面などはなにかしましたか?

K:エステは半年前から一ヶ月に一回ペースで行ってました。個人経営の小さなサロンなのですがリンパマッサージをしてもらったりしてました。

編集T:体型作りなどはしてましたか?

K:これといってなんですが・・・食事をすこし気をつけたりお酒をすこし控えたりというレベルです(笑)

最後に

編集T:かすみさんって花嫁会はするんですか?

K:しないですね・・・。人見知りなんです。

編集T:かすみさんに会いたい方たくさんいそうですよね。

K:興味はあるのですが、初対面で人と話すのがちょっと苦手なので、そういう会は行かないんです。たのしそうだなぁと思うんですけどね。

編集T:いろんなところから取材の依頼がきていたりするかと思うのですが、今後ウェディングでしていきたいことってあるんですか?

K:ただ結婚式を挙げただけで、こんな取り上げていただいてとても嬉しいしびっくりしてます。プレ花嫁さんの参考になったりお役に立つことは今後もしていきたいなと思ってます。

編集T:今日は貴重なお話ありがとうございました!

K:こちらこそ、ありがとうございました。

k_a_s_u_3さんのInstagramはコチラ。

元記事を読む
提供元: Wedding Newsの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。