「手がよく動く」は好きのサイン!? 女子を意識したときの男子の仕草6選

気になる彼はいるものの、彼は私のことをどう思っているのか謎……ってときは彼の仕草で判断してみるのもいいかも。

男子は好きな女子とふたりきりのとき、ついこんな仕草をしてしまいます。

手がよく動く

好きな女子と、ふたりきりになって話したい! ――はずなのに、ふたりきりになったとたん緊張して、手がジッとしていないという男子はけっこう多いんです。

もし男子とふたりでお茶やご飯に行ったさい、彼の手が落ち着きなくなにかを触っていたりしたら緊張している証拠。ただなかにはもともと手いじりがクセになっている男子もいるので一概には言えませんが、日ごろみんなでいるときは落ち着きがあるのに、ふたりきりのときに手いじりひどくなるなら、緊張している証拠かも。

女子ほどではないですが、男子も緊張から自分の髪の毛を触ったりします。そこを観察してみるのもいいかも。

早口になる

緊張するとどうしても早口になってしまう人、いますよね。好きな子と会話中、無言になって気まずくなりたくないからひたすらしゃべってしまう男子もいます。

普段あまり話さない男子がふたりきりになったときによく話す、かつやや早く口ならあなたを意識してしまっているのかも。逆に、普段みんなでいるときによく話すお笑い系男子に限って、ふたりきりになると黙りやすいのでそこを観察してみてください。

目が泳ぐ

好きな子が目の前にいると、緊張して好きな子の目をしっかり見られなくなってしまう男子もいます。近くにいるときにあまり目を見てくれない、目が泳いでいる、という場合、好意があるのかも。ただなかには人見知りの男子も目を見れなかったりするので、ほかの女子とは普通に目を合わせて会話しているのに、自分だけ目をあまり合わせてくれない……という場合は緊張のせいと思っていいでしょう。

素っ気なくなる

好きな相手にガンガン攻める男子は、わかりやすいですよね。一目瞭然で好意が伝わってきます。

でもなかには「好きな気持ちがバレて避けられたらどうしよう……」という不安から、ついつい素っ気なくしてしまう、という小学生のような男子も。そんな人の場合、とくにあなたが彼に対して好意をまったくにおわせていないなら、なおさら素っ気なくされてしまうかも。自分にだけ素っ気ないという場合は好意の表れかも。

イケる! と思った瞬間、積極的になる

素っ気なくしてしまう男子も、イケる! と思ったらガンガン攻めの姿勢に変わるという男子もいます。あなたがちょっと彼だけに優しくした途端、近づいてくるようならスイッチが入ったのでしょう。

カッコつける

普段はそうでもないのに、ふたりきりのときに「なんかカッコつけてる……?」と彼の仕草がカッコつけていると感じるなら、彼が意識的にカッコつけているのかも。

好きな女子には「カッコイイ!」と思われたいんです。素直に行動しちゃっているだけなんです。自分の前だけでカッコつけるなら意識している証拠。

気になる男子から上記のような仕草がうかがえたのなら、あなたから積極的にいってもいいのでは?

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。