1. トップ
  2. メイク
  3. 買わなくても大丈夫!手持ちアイテムで”マットリップ”を作るテクニック!

買わなくても大丈夫!手持ちアイテムで”マットリップ”を作るテクニック!

  • 2016.9.12
  • 7227 views

2016年の春からマットリップブームの兆しが見え始め、この秋は遂に、マットな仕上がりになるリキッドルージュや口紅が各ブランドから発売されています。
しかし、「似合うかわからない」「いつまでブームが続くの?」と買うのを躊躇している方も、当然多くいらっしゃることでしょう。
そこで今回は、手持ちのルージュをマットに仕上げるテクニックを教えます。

初級編:ティッシュオフ

お気に入りのルージュを塗ったら、ツヤをティッシュオフするだけの簡単テク!
これなら誰でできちゃいますよね。
ティッシュではなく、何もついていないパフでもOKです。

中級編:ティッシュを一枚挟んでお粉をのせる

さらにマットに見せたい方はこれ!
ティッシュペーパーは通常2枚重ねになっているので、それを1枚ずつにはがします。
そしてその一枚を唇にのせたら、ティッシュの上からフェイスパウダーを重ねましょう。

上級編:同系色のチークを重ねる

ルージュの色味を損なわせたくない!という方はこのテクを。
ルージュを塗り終わったら、同系色のチークをブラシもしくは指を使って上から重ねて。

トレンドのマットルージュ。

「挑戦してみたいけど、試してみてから購入を考えたい!」という方は、これらの方法を試してみてはどうでしょう?

の記事をもっとみる