赤リップで大人女子を目指そう!おすすめブランド3選&塗るコツ

undefined

モデルや芸能人の真っ赤な口紅は、とってもセクシーに見えますよね。真似したいけど、自分には似合わないかも・・・なんて、諦めてしまっている方はいませんか?今回は、初心者さんでもナチュラルにチャレンジできるおすすめの赤リップと、うまく唇に塗るコツをご紹介します。

今年こそ赤リップデビューしちゃいましょう!

■発色のいいリップジェリーグロス

undefined

出典:

pinterest

初めての赤リップは、グロス系からチャレンジしましょう。2016年に発売となったRMK「リップジェリーグロス」シリーズの赤系は、グロスとあなどれないほどにしっかりとした発色が特徴です。

シリコンでできたスプーン状のアプリケーターは、使うたびにティッシュなどでふき取れるので衛生面もグッド。伸びがよく、軽い付け心地で唇を潤してくれるグロスです。

■お手軽なルージュボリュプテ キャンディー

undefined

出典:

instagram @choco_0313

イブサンローラン「ルージュボリュプテ キャンディー」は、コスメランキングでも圧倒的に高い支持を受けるリップです。グロスのような付け心地と軽さで、スルッと唇に塗れますよ。いきなり赤いリップを付けるのに自信がなくても、グロス風からチャレンジできちゃいます!

ツヤツヤでしっかりと発色し、ほのかなマンゴーの香りで気分上々。初めての赤リップにおすすめのルージュです。

■使いやすいカラーバースト バームステイン

undefined

出典:

instagram @revlonjapan

レブロンの「カラーバースト バームステイン」は、プチプラで本格的な赤リップを試したい人におすすめです。繰り出し式のクレヨンタイプで先端がとがっているので、輪郭の細かい部分の縁取りや大きく塗りつぶすのも思いのまま。

太さもちょうどいいので持ちやすく、うまくリップが塗れないぶきっちょさんに向いていますね。1000円台なのにしっかりとした発色で、長持ちなのも人気の秘訣。コスパばつぐんのリップです。

■赤リップ、基本の塗り方

リップ以外のメイクはひかえめにすることで、赤い唇を際立たせることができます。肌に透明感のあるベースメイクをしておけば、洗練された印象を与えられます。

1.唇にコンシーラーかファンデーションを塗って、赤味や輪郭を消しておく2.唇の輪郭に沿って赤リップを塗り、内側も埋めていく3.ティッシュオフする4.2をもう一度

以上でも十分ですが、2のリップを塗る、3のティッシュオフを2~3回繰り返すと発色と色持ちがよくなります。潤いが欲しければ中央にグロスを重ねるのもおすすめです。自分に似合う塗り方を研究してみましょう。

■男性ウケもGOOD!

大胆に思える赤リップは、大人の魅力が出て男性にもウケがいいようです。赤リップを付けたときの服装は、白や黒のモノトーンにすると唇が引き立ちます。リップを主役にしたコーディネートを楽しんでみてくださいね。(ななりん/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。