これ自分でやったの♪ワンランクUPの「大理石ネイル」に挑戦!

undefined

だんだんと秋が近づく今日この頃。ネイルも秋モードにチェンジするころですよ!今期の流行は、シックなイメージのネイル。「大理石ネイル」という大人っぽい落ち着いたネイルは大人気です。

一見すると、とても難しいような大理石ネイルですが、実は自分でも簡単にできるやり方があるんです。

■たった2色でできる大理石ネイル

まずは、2色のカラーでできる大理石ネイルをご紹介します。

使うのは白とグレーのマニキュア、そして細い筆です。最初に白のカラーをベースに爪にのせます。その後、グレーをドット柄にランダムに爪にのせていきます。そこに再び白のネイルをドット柄にのせ、2色ドットが乾かないうちに、筆の腹をつかってポンポンと叩きながら2色をぼかしていきましょう。

これだけで大理石ネイルの完成です。

■もっと簡単にラップで大理石

undefined

出典:

pinterest

セルフネイル初心者にとって、2色のマニキュアを筆でぼかすのは至難の業。もっと簡単にできる方法・・・あるんです。それが、ラップを使った大理石ネイル。この場合、用意する色はネイビーとグレーです。

まずは、ベースとしてグレーを全体に塗ります。このベース、完全に乾かすのがポイントです。次にネイビーのを上に重ねたら、今度は乾く前に、くしゃくしゃに丸めたラップでポンポン、とたたきます。するとネイビーの色が部分的に薄れ、下のグレーが見えるようになるはず。バランスをとって仕上げれば、完成です!

■模様を重視した大理石ネイル

undefined

出典:

pinterest

大理石の複雑な模様を表現したい場合は、ジェルネイルを使ったやり方がおススメです。

準備するものは、ベースジェル、白のカラージェル、黒のカラージェル、トップジェルの4つです。

まず爪にベースジェルを塗って硬化させ、次にホワイトのジェルを塗り、再び硬化させます。

そして、もう一度ホワイトジェルを塗り、今度は硬化させずにブラックのジェルを使い、細筆で4,5本の薄いラインを描いてください。そのラインをぼかしていくと、奥行き感のある大理石柄になります。

あまりぼかすとマーブル模様になってしまうので、軽くぼかす程度で良いでしょう。最後にトップジェルを塗り、硬化させて完成です。

■カラーを変えれば印象がガラリと変わる

undefined

出典:

pinterest

大理石ネイルは、基本的に白いカラーと黒やネイビーといった色を混ぜ合わせてデザインしますが、色合いを変えるだけでずいぶんと印象が変わってきます。

たとえば、濃い青のカラーとブラックで大理石ネイルを施せば、深みのある色合いが魅力のターコイズネイルになります。

また、クリア感のあるベージュとブラックでの大理石ネイルは、大人に人気のべっ甲色の大理石ネイルになります。ピンクとパープルといった同系色の色を組み合わせても、元気な印象のパワーストーンネイルができちゃいます。

■失敗してもごまかせるのが大理石ネイル

大理石ネイルは、2色の色を混ぜ合わせてできる簡単なネイルアートです。しかし、混ぜすぎてしまったり、どちらかの色が足りなかったりすると、大理石と言うよりマーブル模様になってしまいます。

しかし、マーブルになった状態でもキレイに仕上がるのが魅力。失敗を恐れずに挑戦してみましょう。

失敗したと思ったら薄くホワイトカラーを上にのせてみてください。ほどよいぼかしがかかって、美しいデザインの大理石ネイルになります。

■初心者でも楽しめる大理石ネイル

大理石ネイルはサロンだけではなく、セルフでも作ることのできるデザインです。好きな色を組み合わせることによって雰囲気の違う大理石模様ができるので、初心者さんでもぜひ挑戦してみてくださいね。(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理