1. トップ
  2. レシピ
  3. 1日笑顔で過ごすために。私のエネルギーチャージな朝の過ごし方

1日笑顔で過ごすために。私のエネルギーチャージな朝の過ごし方

  • 2016.9.12
  • 7320 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに、「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく新連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのmisaです。

宮城県に住む30歳、イタリアンレストランで働く二児の母です。趣味はお菓子作りと朝ごはん作り。もちろん食べることも!笑

そんな私のお気に入りの朝の過ごし方は、美味しいごはんを作ることと、食べること。朝はパン派なのでお気に入りのパン屋さんで買ってきたパンと季節の野菜や果物を添えたワンプレートが定番です。

この日はズッキーニとトマトのキッシュを焼いて、珍しい紫色のカリフラワーにカラフルなミニトマトを添えた朝ごはん。

また別な日は旬のプラムをジャムにしてパンケーキにたっぷりのせたワンプレート。

食器はイイホシユミコさんのものを使っています。どんな食事も美味しそうに見せてくれるこのプレートが今のお気に入りです。

また、仕事が休みの日は子供達を送り出してからお菓子作りをするのが楽しみです。

お菓子にも旬の食材は欠かせません。この日はたくさんの桃を頂いたので桃のタルトを作りました。

朝からバタバタと忙しいものの、旬の食材とお気に入りの食器でエネルギーをチャージすることが私が笑顔で1日を過ごせる方法です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

misaさん(主婦)

お菓子作りと毎日の朝ごはん作りが活力です。家族が起きてくる前の貴重な1人時間。淹れたてのコーヒーを飲みながら、ゆっくり朝ごはんを作り、お腹いっぱい朝ごはんを食べることが、お気に入りの朝時間です。

◆Blog:http://ameblo.jp/ole-ua–ole-anuenue/

◆instagram:@ole_ua__ole_anuenue

朝美人アンバサダー2016のみなさん

朝美人アンバサダー2016のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2016)