これって恋の危険シグナル!? 彼との“別れを予感”した瞬間

恋の終わりは突然に。 「もう無理!」と悟った女子たちの心中は…

今回の「らぶっちゃけ」のテーマは「別れの予感」。はた目には仲の良いカップルのように見えても、男と女、その実態はわからないもの。たとえ楽しそうなデートの最中だって、別れのカウントダウンが始まっていることだって…。今回は読者から寄せられた恋の終わりを示すエピソード集をお届け。

★大賞★

LINEの返信がスタンプだらけになってきた。「ああ、返信するのも面倒なんだな」と思って、こちらからフリました。向こうも引き止めなかったので、あっけなかったです(みぃぽん)

春吉86%から贈る言葉

いつも嫁への返信が「はい」とか「うい」ばかりの俺には、何も言えない。

◇春吉86%

ユルめなテイストの4コマ・ショート漫画を中心としているマンガ家・イラストレーター。B型。猫アレルギー。英検5級。

★入賞作品★

■男心はわかりやすい? 彼が出している「別・れ・た・い」のサイン

◇手をつながなくなった。私に触れなくなった(ほたるいか)

◇昔付き合っていた彼は、いつも私の家のそばまで車で送迎してくれていました。しかし、あるときから「ごめん、駅(彼氏の最寄駅)まで出てきてくれる? 車で迎えに行くから」「ごめん、今日はここまでしか送れない」と最寄駅で車から降ろされるようになりました。思えばあれが「別れたい」の前兆でしたね(まろりん)

◇毎日たくさんメールや電話をしていたのに急にパタリと減ったとき、「こりゃ浮気だな」と思いました。ハッキリとわかったときはやっぱり!と思いました(ふみ)

◇思い当たる節はないけれど、突然自分への態度が変わったのを感じたとき。男は不器用なので、言動ですぐにわかる。一応呼び出して話し合いをするけど、相手にもうその気がないようであればスッパリ別れる。「ハイ、次~」って感じ!(むむっ。)

■こんなのアリ? まさかのタイミングで…

◇占い師に「あなたは彼ともうすぐ別れると思います」と言われたので、彼に「そんなのありえないよね~」とメールしたら、しばらく返信なし。あせって電話をかけると、彼から「ごめん。浮気相手を好きになってしまったから、別れてほしい」とのこと。「まさか!」とは思ったけど、メールの返事がなかった時点で予感はありました(おおちゃん)

■「合わない」タイプは直感でわかる!?

◇彼ママと彼妹に会った瞬間、「私とは合わない! ヤバイ!!」と思った。案の定、彼女たちが原因であっという間に離婚…(はと)

◇初対面で「あっ、この人はないな」って思った男性となんやかんやでお付き合いすることになりましたが、案の定すぐ別れました。やはり、最初の直感は当たってましたね(はる)

◇恋愛するたび、「この人とはダメかも…」と思うと、その後数カ月で別れてしまいます。よくあるのがお泊まりの翌朝。視聴するテレビ番組、私を構ってくれるかなどをチェックしてしまい、彼の愛情を感じられないと「無理だー!」と自分から別れを切り出してしまいます。長く続く人とはそのあたりの違和感を感じないので、相性を見るという意味では良いのかも?(ゆき)

■「もう彼のことが好きじゃない!」と気づいた瞬間

「会いたい」という気持ちがなくなったとき(KY)

相手が今日何をしていたのかなど、把握したくなくなった(NK)

彼の食事マナーに対して、不快な気持ちになったとき(サーチャン)

◇私のことを母親のように扱ってきたとき(ゆたんぽ)

■百年の恋だって冷める! ドン引き事件

◇私が人気の飲食店に行きたいと言ったら、以前そのお店に行ったときは空いていた…という話を延々と語られて、この時点で「やってけないかも」と予感。お店に着いたら着いたで行列を見た瞬間、「ほかの店へ行こう!」と言われ、さらに「実は体調が悪い」と言い出す彼を見て「こりゃダメだ」と。次の日には、向こうから別れを告げられて、安心しました(bee)

◇待ち合わせのとき、彼の服装や体型を見てガックリ。あんな人と今からデートかと思ったら気が重くなりました。車で迎えに来てもらったときは気にならなかったのに…(たま)

元記事を読む
提供元: シティリビングWebの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。