「え?これが!?」男性に対するオンナの裏切り、見落としがちだけで重要な2つのケース!

好きな言葉は「誠実」とか言ってくる人が男女問わず嫌いな松本ミゾレです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

誠実であること自体は悪いことではないし、むしろ美徳なんですけど、経験上、自分から誠実さをアピールする人間って、得てして全く逆の性格をしているんですよね。

要はどこかで裏切ってくれるタイプというやつです。

裏切り……できることなら、親友や家族、恋人にはこういう範疇の行動をとりたくはないものですよね。

しかし、一口に裏切りといっても、男女関係においては、その考え方とか解釈に若干のズレというものがあって、男性も女性も、相手に対して「え? こんなのが裏切りになるの?」と思えるようなケースも少なくありません。

そこで今回は、男性が「裏切られたなぁ~」と頭を抱えてしまう、女性は気づきにくいものの、実にキツい裏切りについて書いていこうと思います。

 

男友達と懇意にしているだけでも…

男性は、自分に甘く、彼女に対しては好きであればあるほど、執着を強くして、束縛をしてしまう生き物です。

たとえば自分が女の子の友人と遊ぶのはOKでも、彼女がこれをすると、途端に「うわあ、裏切りだよ」と思ってしまいがち。

勝手な話ですよね。

男性ももちろん、その身勝手さには気が付いているんですが、それでもなお、彼女には男友達と遊んで欲しくないと思ってしまうのです。

これって理屈でどうこうって話でもないんですよね。

ただ、解決方法がないわけでもありません。

こういう男性の反応がめんどくさくなった際には「じゃあ、あなたも一緒に遊ぶ?」と、自分と、自分の友人と、彼氏との3人で会うことを提案するのです。

この言葉を相手に投げかけるだけで、大抵は「いや、そこまでは……」と相手も引きますし、そうでなくても3人で遊べば解決する話なので、誤解を解くにはもってこいです。

 

体毛の未処理は裏切りの代名詞!

男性と女性の身体の違いは、見た目にもあきらかです。

ですので、自分と彼女とで、お互い裸になったとき、その身体のつくりの違いは多ければ多いほど良しとする男性は少なくありません。

ところが、いざ脱いだときに自分と同じような特徴がやたら目に付くとなると、男性は困惑してしまいます。

代表例が、体毛ですね。

彼氏のいる女性であれば、体毛の処理は面倒でも、相手に愛想を尽かされないためにも、しっかりこなすものです。

体毛があること自体は否定しませんが、彼氏がいるのに体毛の処理がおざなりになっている女性については、男性は明確に「これは怠慢という名の裏切りだ」と思ってしまいます。

 

おわりに

裏切りと書くと、浮気などの深刻なケースがまず思い起こされますが、ああいうのは明確にアウトな路線ですよね。

一方で、男性って本当にちょっとしたことで「裏切り」認定をするタイプも大勢いて、今回紹介したような、男友達と懇意にしているだとか、体毛の未処理なんてのも、これに当てはまります。

たとえ大らかで優しい男性でも、やっぱり自分の彼女が知らない男と遊んでるのは気分が悪くなりますし、体毛が目立つのもイヤなものです。

体毛が目立つ女性って、一緒にデートをしているときに、周囲の視線が気になって集中できないので、「なんで処理しないんだ」と思ってしまいます……。

些細な理由であっても、男性はすぐにげんなりしてしまいます。

裏切り者にならないようにしたいところですね。

 

画像撮影 blueMix

(松本ミゾレ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。