1. トップ
  2. ファッション
  3. この秋モテるトレンドカラー♡「グレーを今っぽく取り入れるコツ」って?

この秋モテるトレンドカラー♡「グレーを今っぽく取り入れるコツ」って?

  • 2016.9.11
  • 43768 views

グレーは、秋冬のトレンドカラーの一つ。

でも、馴染みがありすぎていざ取り入れようとしても変化が感じられなかったり……。

そこで今回は、そんなグレーを今っぽく取り入れるコツをご紹介していきます。

 

上品な肌見せコーデを意識

出典:http://wear.jp/

undefined

柔らかくて品のある仕上がりを演出してくれるグレーは、実は秋の肌見せコーデにぴったりなんです。

大胆なデコルテ見せが印象的なオフショルトップスですが、グレーならこちらのように大人っぽさをきちんとキープしてくれます。

袖にボリューム感あるだけでも新鮮さをプラスできるので覚えておきましょう。

 

ヴィンテージっぽアイテムに合わせる

出典:http://wear.jp/

undefined

注目のヴィンテージMIXを巻き込んで、レトロ感が可愛い旬のスタイルに。

落ち着きがちな鉄板カラーだからこそ、思いっきり遊びを効かせるべき♡

 

軽い質感のアイテムで取り入れる

出典:http://wear.jp/

undefined

白Tシャツとカーゴパンツの見慣れたコンビも、グレーのロングカーディガンをオンするだけで今っぽさが急上昇。

何気ない休日コーデでグレーが手放せなくなりそう。

 

ボトムならより抜け感が重要

出典:http://wear.jp/

undefined

ボトムでグレーを取り入れる際は、特に抜け感作りに注意が必要です。

スカートならスリットが入っていたり、パンツなら足首を見せるように工夫してみたり……。

野暮ったくなるのを避けるためには、さりげないこだわりを効かせてみてください。

 

トレンドカラーだからといって、ただ手持ち服を着るだけではNG。

今っぽい着こなしやアイテムにアップデートして、もっとグレーコーデを楽しんでくださいね。

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる