1. トップ
  2. ファッション
  3. オシャレ好きなら必見♪ ミニーとデイジーがオーナーを務めるファッション専門店って?

オシャレ好きなら必見♪ ミニーとデイジーがオーナーを務めるファッション専門店って?

  • 2016.9.11
  • 5179 views

東京ディズニーランドの中にはオシャレ好きなら絶対足を運びたいファッション専門店があります。ヒントは冒頭の写真。店内に置かれたミニーをかたどったボディスタンドには作りかけのドレスが掛けられています。

そう。正解はワールドバザールにある「タウンセンターファッション」。実はこのお店、ミニーとデイジーのふたりがオーナーを務めるファッション専門店だそうで、店内にはふたりがドレスや帽子を作るためのスペースがあるんです♪

【お店の目印は、ヴィクトリア朝時代のファッションに身を包んだ紳士淑女が描かれた看板】

先ほどのミニーの形をしたボディスタンドが置かれた裁縫エリアは、もちろんミニー専用。ミニーがドレスを製作中だったというわけです。

そして、こちらがデイジーが帽子を作る作業スペース。帽子作りに必要な材料や道具がずらりと並んでいます。

掲示板にはアリエルとアリスの帽子のデザイン画も発見! ふたりの新しい帽子をデイジーが制作中ということなんですね?! 近くに置かれたマネキンに目を向けるとデイジーが作った帽子たちが飾られています。マネキンも彼女の大切な仲間たちをモデルにしているのですね。

この「タウンセンターファッション」は、ふたりの作業エリアのほかに、このお店の初めての売上となった1ドル札やミニーがドレスのデザインで受賞したリボンなどの記念の品や、デイジーやドナルドたちの壁画、ミニーの活躍を紹介するカメオなど見どころがいっぱいです☆

東京ディズニーランドの中でもファッションアイテムの品揃えナンバーワンを誇る「タウンセンターファッション」。オシャレを楽しみたい方、そしてミニーとデイジーの仕立屋としての活躍ぶりを見たい方は、ぜひお店に立ち寄ってみてください。

cooperation:【公式】東京ディズニーリゾート・ブログ (c)Disney

の記事をもっとみる