彼のハートをリップで落とす!オルチャンに学ぶリップメイクのテクニック

undefined

ぷるぷるでふっくら艶やかなリップは、彼のハートを射止めるための必需品。あなたは準備、できてますか?

カサカサ・・・薄い・・・血色がない・・・なんて状態のあなた。すべてメイクで解決しちゃいましょう!オルチャンメイクのテクニックで、リップをモテ仕様に変身させちゃいましょう!

■その1.ベース部分

基本として、乾燥はぷるぷるリップの大敵です! 普段からリップクリームなどでしっかり保湿ケアしておくのが大切ですよ。

メイクのはじめは、まずリップの色を消すことから。後に塗るのリップの発色をよくさせる効果が期待できます。リキッドファンデーションやコンシーラー、BBクリームなどを手に取り、全体に薄くなじませてください。この後パウダーをはたいておくと、発色が長持ちしますよ。リップの皮ふは、お肌よりも薄いもの。くれぐれも厚塗りして、荒れさせてしまわないように、薄く薄く、がポイントです。

■その2.リップを乗せる

undefined

出典:

pinterest

リップ全体のベース色を塗ります。オルチャンのリップメイクは「ナチュラル」がモットーなので、薄めのピンクのリップがおすすめです。

塗るときのポイントは、端までしっかりと色をのせないことです。周縁5mmくらいは、中心部の色を口で伸ばすイメージで補いましょう。するといかにも「塗っています!」感がなく、ナチュラルに、しかしちゃんとピンクな唇ができます。

■その3.グラデーション

リップの中心部に、先ほどのリップよりも少し赤めのリップをオンして、グラデーションを作りましょう!上唇と下唇の重なるところにリップを乗せたら、口を「ん~ぱっ」とすり合わせればうまくなじみますよ!

その後、指でピンクリップとの境目をポンポンとたたき、なじませればきれいなグラデーションが完成。

赤みの強いリップを全体に塗ると主張が強すぎますが、この方法だとほどよい血色感が出ますね。

■ティントの使い方とは?

ティントとは、韓国コスメとして大人気のグロスとも口紅とも違う、元のリップの色味を生かして発色してくれるコスメです。これを使えばより簡単にオルチャンリップが作れます!

まずはティントをリップの内側だけに乗せます、口を1度だけ「ん~ぱっ」とし、指でなじませます。すり合わせてしまうと、全体的にティントがなじんでしまい、グラデーションのはずが単色リップになってしまいます・・・。

それでも色味が足りないな・・・と思う方は、3回に分けて少しずつ同じ手順で塗ってみてください。内側から湧き上がるような色味が表現できれば大成功ですね。

■オルチャンリップで美人度アップ

リップひとつで顔の印象はガラっと変化します。彼もキスしたくなるようなぷるぷるオルチャンリップにくぎ付けのはず。まるで血色のいい恋する少女みたいな、自然なリップを目指しましょうね。(Nag/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。