1. トップ
  2. スキンケア
  3. 本格的な秋到来の前に!今すべき!夏の疲れを癒す「顔のデトックス」

本格的な秋到来の前に!今すべき!夏の疲れを癒す「顔のデトックス」

  • 2016.9.10
  • 6017 views

輝きのある肌にするためには、肌を再生することが大切です。夏の日差しは強く、肌にとってはとても大きなダメージを与えます。少しずつ暑さはマシになってきても、肌のダメージは残ったままです。また次の試練「寒さ」と戦わなくてはなりません。
この過ごしやすい秋に肌の健康を取り戻すかどうかで、1年の肌質が変わります。肌が輝き、滑らかになる日常の中でできるデトックスを見てみましょう。

「くすみ」から逃れるために

顔の肌をきれいにするのに効果的な方法は「ミスト」が一番。これで肌のくすみがなくなります。 2Lの水を温めて洗面器に入れ、顔を近づけます。頭からタオルをかけてミストが逃げないように包んでください。
この方法はとても有効的ですが、ニキビや過度に油っぽい肌の人には合わない場合があります。

デトックスマスク

夏の疲れやだるさは、そのまま顔の肌に出てきます。
レモン1/2、ライム1、重曹大さじ1、お湯大さじ2を混ぜて顔に塗り15分寝かせます。1度のマスクで驚くほどの効果を感じれますよ。

顔のスクラブ

顔のデトックスをしたいならとても大切なことの1つです。週に1回はスクラブを使う習慣を持ちましょう。ナチュラルなケアをしたい人は、砂糖大さじ1+蜂蜜大さじ1を混ぜたもので顔をマッサージするのがオススメ。少しするだけで肌がなめらかになります。

目のケアも大切

疲れた目をしていると、肌がきれいでもくすんで見えます。 目は顔の印象を決める大切なパーツ。カモミールティーを染み込ませた物をまぶたに置いて15分休憩しましょう。目が若返ったように輝きます。

保湿をする

何といってもすべてのケアは保湿!きれいで輝きのある肌は保湿で決まります。日中にはお昼用のクリーム、夜は夜のクリームをしっかり肌に塗りましょう。