こんな男はやめておけ! “サイテー彼氏”の非常識な言動4つ

【相談者:20代女性】

付き合うまではよかったのに、付き合ったら最低だった彼氏っていませんか?

つい最近付き合った彼は合コンで私が一目惚れしたのですが、理解できない人でした……。

私の前で私の実家の悪口を言うんです。

「食事がまずい」とか、「お前のお母さんって顔デカいよな」とか……。

神経を疑いました。付き合ってみたら最低だったっていう経験のある人、ほかにもいませんか?

●自分以外の大学を全否定! 自分の友達にちょっかいを出す……など最低エピソードを集めてみました

こんにちは! ご質問ありがとうございます。ライターの白鳥です。

どんなに仲が良くても、親の悪口と政治の話は戦争の火種になりますね。

私だったらその場では笑っているかもしれませんが、しっかりと心に刻んでいると思います。

そして、喧嘩になったときに大爆発ッ!

さて、今回は『付き合ってみたら最低だった』という体験談を集めてみました。

あなたなら彼氏の無礼、どこまで許せますか?

●(1)とにかく人を馬鹿にする彼

『私の彼はとにかく人を馬鹿にする人でした。チェーン店に入れば「俺、チェーン店って嫌いなんだよねェ」って話をするし、自分の出身大学自慢がすごくて、ちょっとランクの低い大学だと上から目線でバカにするんです。付き合っていて疲れました』(20代女性/事務)

いますよねェ。謎の自信に満ち溢れている人。

私も過去に「建売住宅に住んでいる人って、なんでそこに住もうと思ったんだろう。みんな同じ外観で嫌じゃない?」と言っていた人を知っています。はい。中学の頃の私です。

当時は、『家を買う』のにいくらお金がかかるのか。そして、そのお金をどうやって稼ぐのかをまったく知らずにデカい口を叩いていました。

今となってはとても恥ずかしいです……。

大人になっても、世間の感覚とずれたことを口にしちゃう人っているんですよね。

自分の出身大学に誇りを持つことは良いことですが、『○○大学以外はゴミ!』みたいに言っちゃう人は……うーん。

実際、その大学で教鞭をとっている先生が他大学も掛け持ちしている例はいっぱいありますからね……。

●(2)自分の友達にSNSで絡む彼

『友達のインスタに「おいしそう!」とか、「今度一緒にいきたいな」などのコメントがいっぱい書いてあったから、さりげなくチェックしたら自分の彼氏のアカウントだった……。恥ずかしい』(20代女性/販売)

自分の友達を紹介したときに朗らかに接してくれる人は好印象ですが、頼んでもいないのにSNSで積極的に絡んでいる(しかも一方的で空回り……) のを見ると、こちらが恥ずかしくなってしまいますね。

「いいから、大人しくしといて!」と言いたくなっちゃいます。

●(3)ザ・自己中の彼

『満員電車で1人分の空いている席を見つけた時、さっと先に座ってしまう彼。あとからおばあさんが前に立ってもガン無し。ちなみに、この元カレは料理がまずいと、そのお店の中にいるにも拘わらず、大声で『まずい!』と言っていました……』(30代女性/事務)

ザ・自己中の彼とは一緒にいたくない!

大人なんですから、マナーは守っていただきたいです。

●(4)金銭感覚がない彼

『すぐに少額のお金を貸してほしいと言ってくる彼。そのうち『500円ちょーだい』が口癖になりました』(30代女性/営業)

最初は「10円」などのこまかいお金だったのが、気が付けば「1000円」になり「1万円」になり……。

このタイプの男性は、彼女は自分を受け止めてくれるだろうと甘く考えています。

自分の考え方を押し付ける傾向が強く、金銭感覚もないので、この手の男性に出会ったら別れた方が良さそうです。

----------

いかがでしたか?

「あ。こんな人に出会ったことがある!」という人はいましたか?

付き合ってみたら、最低だった……と分かったら、とっとと別れて次にいきましょう!

命短し、恋せよ乙女。

次こそきっと良い男性に巡り合えますように。

●ライター/白鳥カヨ(ホラー小説家)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。