男性2000人がぶっちゃけ!「アソコのポジション」事情、解禁

男性って、何をもって下着をチョイスしているか、ご存じですか?

……おそらく、知らない女性が多いのではないかと思います。

ワコールが、10~60代以上と、幅広い年代の男性2,121人に調査した、「男性の下着にまつわるリアル」をご紹介します。

男性が「パンツを選ぶときのこだわりポイント」として、71%の人が回答し1位に輝いた「はきごこち」。その中でもワコールは切り込んで、「フロント部のポジション」についてがっつり調査。なかなか知ることがない“ポジション”事情、一挙ご紹介します!

 

Q.下着を買うとき、“フロント部のポジション”にこだわりはありますか?

 

はい 55%

いいえ 45%

「ある」と答えた方が過半数、55%!(むしろ逆に、こだわりがない人は本当にないのだろうか……と気になってしまう次第です)

どのように気になるのか、さらに詳しく聞いてみると……。

 

 

Q.一番近い気持ちはどれですか?

自分の好きなポジションにいてほしい 55%

まっすぐじゃないと落ち着かない 20%

動くと気になる 15%

アウターをはいたときのシルエットが気になる 7%

男の威厳 2%

その他 1%

……男の威厳って、なんでしょうね。

まあそれは置いておくとして、半数以上の方が、何かしら「自分の好きな定位置ポジションにいてほしい」と思っているようです。また、「その他」の意見の中 には、「その都度落ち着くポジションが違うので、違和感を感じたら落ち着くように直す」「フィットするボクサータイプの場合は、まっすぐ保ってくれると気 持ちがいい」などのこだわり意見が見られました。

さて、それぞれに落ち着くポジションがある……ということは、もちろん「ポジションの修正」も発生するわけです。ワコールはさらに突っ込んで調査しました。

 

Q.1日に何回ポジションを直しますか?

1位 3回(25%)

2位 0回(19%)

3位 2回(18%)

4位 5回(14%)

5位 1回(11%)

ポジションを直す人は8割以上。これって多いんでしょうか、少ないんでしょうか、どうなんでしょうか男性の皆様。

しかも、10回以上直す人もなんと5%……服の上からさらっと直すんでしょうか、それともお手洗いのたびなどに直すのでしょうか……。こういうデータを見てしまうと、周囲の男性がさらっと直しているところがついつい目についてしまいそうです。

ちなみにワコールでは、独自の機能「肌側ポジフィット構造」(すごい名前だ)を採用した、フロント部のポジションをばっちりキープしてくれる「JUST FIT BOXERS」「すそピタ®パンツ」なるパンツを発売しているようです。

こんなパンツのようです。

ポジションにこだわりのある殿方の皆様、是非一度チェックしてみてくださいませ……!(榎本麻衣子)

情報提供元:ワコール

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。