1. トップ
  2. ヘア
  3. 時短ヘアアレンジの救世主、「マジェステ」をご存じ?

時短ヘアアレンジの救世主、「マジェステ」をご存じ?

  • 2016.9.10
  • 39855 views
undefined

「マジェステ」ってご存じですか?とてもおしゃれで便利だと最近話題のヘアアクセサリーです。ひとつ持っておくと、さまざまな場面で重宝しますよ。

今回は、マジェステについてからおしゃれな使い方まで、ご紹介します。聞いたことはあるけど、よくわからないという人、必読です!

■「マジェステ」って何?

undefined

出典:

pinterest

マジェステとは、細長い棒に飾りのついたヘアアクセサリーのこと。その由来は、古くから日本の女性の髪の毛を彩ってきた「棒差し」だといわれています。棒差しよりも使いやすく、現代的なデザインなのがマジェステです。

コツさえつかめば、いつものヘアアレンジにアクセントを加えたいときや、華やかなヘアアレンジに仕上げたいときなど、幅広く使えますよ!

■使い方は簡単!いつものヘアスタイルにプラス

undefined

出典:

pinterest

使い慣れてないとチャレンジしづらいマジェステですが、実は簡単に使うことができます。

髪をシンプルなヘアゴムでひとつに結んだら、ヘアゴムを隠すようにマジェステを差します。結び目の上に少し空間を作って髪の毛をとおす「くるりんぱ」をして、結び目の下に刺すとこなれ感が出ますよ。

地味なヘアゴムの目くらましになるだけでなく、おしゃれのポイントにもなります。普段のなにげないヘアアレンジが、凝ったおしゃれなものに変身するでしょう。

ハーフアップやサイドテールにもよく映えますよ!

■少し凝ったアレンジにも大活躍!

ガーリーなねじりアレンジにも、マジェステはおすすめです。サイドの髪の毛を後頭部に向かってくるくるとねじり、そのねじり終わりをマジェステでとめます。

長く伸びてうっとうしい前髪にも応用可能です。ねじってサイドでとめるだけなので、ヘアゴムもヘアピンも必要ありません。すぐにできちゃう簡単アレンジです。

簡単アレンジにオンするだけで、ヘアアレンジにこなれ感が生まれます!1本は持っておきたいアイテムですね。

■乙女心をくすぐる多彩なデザイン!

undefined

出典:

pinterest

マジェステの魅力は、その使い勝手のよさだけではありません。デザインも豊富で、何パターンもそろえたくなるかわいさなのです。

ゴールドでできたフェザーやフレームは、上品な印象があります。べっこう柄も大人っぽくて、オフィスシーンにぴったりです。マーブル柄も個性的ですね。デザインや材質によって印象がまったく違うので、使いわける楽しさがあります。

個性が出しやすいアイテムですよ。

■時短ヘアアレンジのマストアイテム!

簡単で便利だから、時間のないときのヘアアレンジにも役立ちます。ポーチの中にひとつあると、急なお呼ばれやデートにも安心なヘアアクセサリーです。(カジヤマシオリ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる