1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016年秋。一押しヘアカラーは「ダークトーン」で決まり!

2016年秋。一押しヘアカラーは「ダークトーン」で決まり!

  • 2016.9.10
  • 22793 views

もう9月になりだんだんと夏の終わりが近づいてきました。ビビットカラーが映える夏から紅葉の秋に変わるこれからの季節、どんなヘアカラーにしようかと迷っている方も多いのでは?そこで今回はトレンドになりそうなダークトーンヘアをたっぷりとご紹介します。

秋ファッションに合わせてヘアカラーもチェンジ

undefined

出典:weheartitより

秋になるとファッションはワインレッドやモスグリーン、ベージュなど落ち着きのあるカラーの洋服を多く見かけるようになります。そのコーディネイトをより大人っぽく演出してくれるヘアカラーがダークトンです。最近は芸能人も続々と暗めにチェンジしており、要チェックなのです。

重たくなりすぎないパープル×ダークトーン

undefined

出典:weheartitより

ダークトーンは重たくなってしまうというイメージがありますが、ほんの少しパープルを加えるだけで抜け感がうまれます。また、秋になると流行する赤やボルドーのリップとも相性が良く、とってもおしゃれな印象になりますね。

明るさをちょっぴりプラスするレッド×ダークトーン

undefined

出典:weheartitより

落ち着きのある暗さは残しながらも少し明るさをプラスしたい!というときには、レッドを組み合わせるのがオススメ。赤みが加わることで女性らしい印象になり、はやりのオフェロメイクに合わせても素敵です。

クールなカッコ良さを引き出すアッシュ×ダークトーン

undefined

出典:Instagramより

個性を引き出してくれるのがアッシュカをミックスさせたカラーです。毛先に向かってグラデーションを作るのも今季のトレンドでおしゃれですね。

undefined

出典:Instagramより

いかがでしたか?ダークトーンカラーと言っても種類は豊富にあり、ハイライトやインナーカラーなどの組み合わせでも印象はガラリと変わります。自分好みのヘアを見つけてこれから秋に向けてイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

の記事をもっとみる