1. トップ
  2. グルメ
  3. ネクストブーム!?ヘルシーヨーグルト“COYO(コヨ)”って!?

ネクストブーム!?ヘルシーヨーグルト“COYO(コヨ)”って!?

  • 2016.9.10
  • 6511 views

今回ご紹介するヘルシースイーツは“COYO(コヨ)”というヨーグルト。完全無添加で美容に良いと話題を集めているのですが、一体どんなヨーグルトなのでしょうか…??

“COYO(コヨ)”とは

undefined

コヨとは、ココナッツヨーグルトのことを言います。コヨの良いところを挙げてみると・・・

・植物性乳酸菌を発酵させて作られている
・乳製品を使用していない
・完全無添加
・グルテンフリー
・食物繊維が豊富

などなど、健康的で美容に良いことばかり!ココナッツミルクに豊富含まれる中鎖脂肪酸のおかげで脂肪燃焼効果が期待できたり、食物繊維が豊富なので、整腸作用の効果もあると言われています。

“COYO(コヨ)”を手作りするには

undefined

出典:weheartitより

材料

・ココナッツミルク2缶
・ケフィアの素1袋(常温のヨーグルトでもOK)
・お好みでドライフルーツやジャム

作り方

①熱湯消毒した蓋付き瓶に、熱したココナッツミルク、ケフィアの素を入れてかき混ぜます。(ココナッツミルクは手で触れられる程度の温かさが◎沸騰させるまではしない方がいいみたいです)

②蓋を少し開けて、夏場は約1日、冬場は約1日半~2日間発酵させます。(蓋を開けておくのは、発酵時にガスが発生するため。瓶の蓋ではなく、代わりにタオルで蓋をする人もいるみたいです)

③酸味が出てきたら、冷蔵庫に入れて冷やして完成!ドライフルーツをプラスしたい方はこのタイミングで入れておきましょう。

undefined

少し時間がかかりますが、通常のヨーグルトとは違った味わいにきっとはまってしまうはず。フルーツだけではなく、チアシードも入れればさらにお腹に溜まりそうです。

undefined

“COYO(コヨ)”を手軽に食べたい時は

家で作れるとはいっても、時間もかかるので食べたい時にすぐ食べられないのが難点…。そんな時は買ってしまいましょう!ジュースクレンズで人気のELLEcafeで購入することができます。ジュースクレンズの回復食としてもオススメだそうですよ。

undefined

出典:Instagramより

ほんのりココナッツの甘さが楽しめるプレーンタイプや、

undefined

出典:Instagramより

スーパーフードやフルーツをトッピングしたものもあります。それぞれ、アンチエイジングやクレンズ、脂肪燃焼の効果が期待できるものなどがあるので、味の変化を楽しみながら目的に分けた選び方をするのもオススメ。

undefined

出典:Instagramより

今じわじわと人気を集めている“COYO”。ダイエット中でも健康的な食事が出来るのが嬉しいですよね。最新ヘルシースイーツとして、あなたも試してみてはいかが?