おいしくダイエットしたい人にオススメ! お家で簡単“バナナ酢”を作ろう!

出典:

pinterest

undefined

今やさまざまなダイエット法がありますが、食べないダイエットよりは食べるダイエットほうが健康的でいいですよね! おいしいものを食べてなおかつダイエット効果も得られれば、これほど嬉しいものはありません。

そこで今回は今注目を集めている“バナナ酢ダイエット”をご紹介! ダイエットが成功しないというあなた、今度はバナナ酢ダイエットに挑戦してみませんか?

バナナ酢ってなに?

出典:

instagram

undefined

あまり聞きなれない言葉ですが、バナナ酢とはお酢に砂糖を入れてバナナを漬けたもののこと。お酢にはクエン酸が含まれており、脂肪をエネルギーに変えて太りにくくする役割があります。バナナには食物繊維が多く含まれているので腸内環境の改善にも役立ち、美肌効果も期待できます!

それ以外にも、お酢には疲労回復や脂肪燃焼効果がありますので運動もとり入れることでより脂肪が燃えやすくなるんです。

どうやって摂取すればいいの?

バナナ酢に入っているバナナは2週間ほどしか持ちませんので、早めに食べるようにしましょう。バナナをとり出したあとのバナナ酢は常温で1年ほど持つと言われています。お砂糖が入っていてお酢の酸味も和らいでいるので、そのまま飲めます。

ただし、味はそのままだと濃いので5倍ほどに薄めるとおいしくいただけますよ。胃が弱い方は刺激が強いと思いますので、空腹時には摂取しないようにしましょう。

バナナ酢のつくり方

材料

・ バナナ: 1本

・ お酢(黒酢でも可): 200ml

・ 砂糖: 100g

作り方

1. バナナは2cmの輪切りにして、すべての材料を容器に入れます

2. 常温で12時間ほど待てば完成です

とっても簡単ですよね! お砂糖は普通の白砂糖より、きび砂糖や黒砂糖を使うことで栄養豊富になるのでおすすめです。

アレンジ次第でもっと飲みやすく!

出典:

instagram

undefined

味に飽きてきたらアレンジをして飲みやすくしましょう! たとえばヨーグルトと一緒にミキサーにかければ、バナナのヨーグルトドリンクに! 牛乳や豆乳と混ぜても◎。ほかのフルーツと合わせればよりフルーティーになり、飲みやすくなります。

青汁と合わせてもいいですし、寒い時期には紅茶にバナナ酢を入れてホットバナナティーにするなど、アレンジは自由自在! 健康とダイエットを重視してさまざまなアレンジを楽しんでみてくださいね。

おいしくなければ続かない!

出典:

instagram

undefined

ダイエットは食べ物を我慢することがストレスになります。せっかくダイエットをしてるのに肌がカサカサになったり、顔色が悪くなってしまうと美しさも半減。健康的にダイエットをすることが一番キレイな形ですよね。つくり方も簡単ですし、一度作っておけば持ちも良いので、この機会にぜひバナナ酢ダイエットをお試しください!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。