1. トップ
  2. ヘア
  3. 見逃さないで! “プチモテ期”到来の3つのサイン

見逃さないで! “プチモテ期”到来の3つのサイン

  • 2014.11.7
  • 590 views

見逃さないで! “プチモテ期”到来の3つのサイン

人生にモテ期は3回あるといいますが、“プチモテ期”はもう少し頻繁に訪れます。しかし、あくまで“プチ”なので、本人が気づかない間にひっそりと訪れ、去っていくことが多いため、恋のチャンスをみすみす逃してしまうことも。以下のサインに思い当たるあなたは、プチモテ期に入っている可能性大。気になる人がいるなら、思いきってアタックしてみては?

●サイン1:男性店員に話しかけられる

最近、飲食店やコンビニなど、お店の男性店員と「それおいしいですよ」とか「雨、よく降りますね~」などなど、ちょっとした雑談をしたという人はいませんか? ひょっとしたら、それ、プチモテ期到来のサインかもしれません。

特に、普段は事務的にお会計を済ませるだけ…という人は可能性大。あなたは今、無意識のうちに男性が話したくなる雰囲気やスキ、あるいは何かのフェロモンを醸し出していると考えられます。

●サイン2:イベントへの誘いが増えた

なんだか近ごろ、やたら飲み会や遊びの誘いが多い。そう思っているなら、プチモテ期がやってきているかもしれません。参加メンバーとして名前が挙がるということは、人気がある証拠。それが増えているということは、あちこちで好感度アップ中だと考えられます。

あなたの名前を挙げた人の中には、あなたに女性としての魅力を感じている人もいるかもしれません。

●サイン3:髪型を褒められた

女性が想像している以上に、男性は女性の髪をセクシーなものとしてとらえています。もしあなたが最近、男性から髪型を褒められたことがあるなら、今のあなたには何か男性の気を引くフェロモンが出ていると考えられます。

このように、“プチモテ期”のサインは「え、そんなこと~?」と思うような些細なことばかり。なかなか自覚するのは難しいですが、これらの出来事がいくつか重なったなら、プチモテ期の波が来ている可能性はかなり高いといえます。さらに女子力を磨いて、自らモテ期を呼びこんじゃいましょう!

<取材・文:太宰 久子>