美人でリア充でもダメ!?  なにもかも完璧な女性に彼氏ができない3つの理由

バリバリ働いて、お休みの日はエステにネイル。スキマ時間で友人とお茶をして、夜は資格の勉強。けっこう美人だし、同じ女性からしてみればなにもかも完璧なのに、なぜか彼氏がいない……。

そんな、“完璧なのに恋がうまくいかない人”はいませんか? もしかしたら、もっと人間らしいところを相手にみせたほうがいいのかも!

そこで今回は、「なにもかも完璧な女性に彼氏ができない理由」をご紹介してまいります。

【理由1】 自信がありすぎても……

仕事もデキて、自分磨きにも余念がない。スタイルを維持するために、体調も完璧にコントロール――とっても素晴らしいライフスタイルですが、同じレベルを相手に求めてしまった場合、おそらく相手の男性は疲れてしまうでしょう。どんなに自信があっても、上から目線で彼に指示をだしていると、一人の女性としてみてもらえなくなります。仮にお付き合いすることになっても、恋人というよりビジネスパートナーのような付き合い方になり、納得がいかない彼はほかの女性へと目移りする可能性も。

完璧だからといって、一人の女性として恋愛対象になるか、と言われれば決してそうではありません。ダメな部分もちゃんとみせて、ありのままの姿を認めてもらったほうがいいのでは?

【理由2】 家庭的な部分がみえない

仕事と自分磨き、趣味の両立は誰にでもできることではありません。自分の軸や意思がしっかりしていなければ、これほどの量をかけもちできないでしょう。

しかしなにもかも完璧すぎても、家庭的な部分がみえなければ、男性からは結婚相手としては認めてもらえません。毎回、彼氏はできても結婚へと辿り着けていないなら、それだけあなたに家庭的な要素が欠けている可能性も。

自分磨きをするとしても、料理・お菓子づくり・裁縫・DIYといった結婚後にも役立ちそうなものを選んで準備してみるといいかもしれませんね。

【理由3】 キープくんがいるイメージ!?

仕事に趣味にとアクティブな女性には、男女問わず、同じように活動的な友人がいるもの。

そういった環境を知った男性が、「彼氏はいなくても『キープくん』(友だち以上恋人未満)の人はいるんだろう」と勘違いしてしまう可能性もあります。

実際、彼氏はいなくても、定期的にデートをする男性が何人かいるはず……。本当に素敵な彼と巡り合いたいなら、キープくんとのお付き合いはほどほどにして、出会う確率を高められるように、行動していきましょう。

いかがでしたか? 完璧すぎても、男性からの評価はさがってしまいます。どんな女性でも欠点はあるし、すべてを隠す必要もありません。むしろたまに弱い部分をみせたりと、ギャップで彼を胸キュンさせてみて。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
N.Y.発!「溺愛される女性」は何が違うの?一生愛される女性になる方法
あなたのまわりには彼にとても大切にされ、溺愛されている女性はいませんか。そんなとき、「どうして彼女はあんなに彼に大切にされているんだろう?」「たいして美人でもないのに、どうしてあんなにモテるの?」と不思議に思うことも多いはず。ずっと溺愛され続けるかは、女性の行動にかかっている、と溺愛コンサルタントとしても活躍されている瀬里沢マリさん(薬学博士・脳科学者)は言います。
恋愛ユニバーシティ
付き合って2年の彼氏とラブラブでいたい!別れるor結婚するカップルの違いとは?
付き合って2年が経つと付き合い初めのラブラブ感は落ち着きますが、結婚を考えている彼氏に飽きた、飽きられたなんて悲しい話ですよね。では、付き合って2年が経ち『結婚まで進めるカップル』と『別れを選ぶカップル』の違いは一体何なのか『付き合って2年でもラブラブでいる方法』を踏まえながらお伝えします。
folk
40代におすすめのヘアカラー特集!アラフォー女性に似合う人気の髪色に挑戦♪
今回は40代の大人女性がまだまだ輝けるヘアカラーをご紹介させて頂きます。大人っぽい40代からおしゃれな40代、少し可愛さもある40代まで色んな雰囲気になれるような、40代だからこそやってみたい魅力溢れるヘアカラーカタログ30選です。
folk
「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?
「忙しくても会いた!」男性がどんなに多忙でも時間を作って会いたくなる女性の特徴とは?
Grapps
姓名判断でわかる!もうすぐモテ期がくる女性
男子も女子も「モテ期」というフレーズには敏感なもの。やっぱりモテモテになりたい! というのがホンネですよね。 そんなモテ期に恵まれがちな人には、名前に「共通の数字」があるのです。 そこで今回は、姓名判断から「もうすぐモテ...
愛カツ
「忙しいアピール」をしたがる彼氏のプライドをくすぐる一言9パターン
「忙しがるのは無能な証拠」という人もいますが、彼氏の頑張りを否定しても、気まずくなるのがオチでしょう。やる気はあるのですから、褒めて褒めて褒めまくって応援してあげたいところです。そこで今回は、10代から20代の独身男性124名に聞いたアンケートを参考に「『忙しいアピール』をしたがる彼氏のプライドをくすぐる一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
のんびり屋の彼氏を「出世できる男」に変身させる褒め言葉9パターン
「内助の功」という言葉もあるように、彼女の言葉やサポートが、彼氏を成長させることもあるようです。そこで今回は、10代から20代の独身男性344名に聞いたアンケートを参考に「のんびり屋の彼氏を『出世できる男』に変身させる褒め言葉」をご紹介します。
オトメスゴレン
コレをやめれば彼氏ができる!恋愛を遠ざけるNG行動3つ
どれだけ女子力磨いても、モテ行動を勉強しても、白馬の王子さまがやってくる気配がない……。 「もういいや!」と焼けをおこしたくなる気持ちはわかりますが、それをしてしまうと、ますます恋愛の神様にそっぽを向かれる可能性がありま...
愛カツ
片想い中の女性が思わずやってしまう「イタい行動」9パターン
片想い中の女性は、意中の相手との接点を増やしたい一心で、ついおかしな行動に走りがち。それが行き過ぎると「イタい」と思われることもあるようです。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートを参考に「片想い中の女性が思わずやってしまう『イタい行動』」をご紹介します。
オトメスゴレン
出会って30分で「この人はパス」と恋愛対象外に振り分ける女性5パターン
大勢が集まるバーベキューや友人を紹介し合う食事会など、「異性との出会いの場」では、第一印象を大事にしたいもの。間違っても、「この女性はないな」とNGフォルダに振り分けられるような行いをしてはならないでしょう。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケート調査を参考に、「出会って30分で『この人はパス』と恋愛対象外に振り分ける女性」をご紹介します。
オトメスゴレン
恋愛対象から外されがち!「友だち以上になれない女性」の特徴3つ
異性の友だちはたくさんいる、でも友だちから恋人に発展することはない……。なんなら、その男友だちの中に「ちょっといいかも」と思っているひとだっているのに……。ではなぜかいつも友だち止まりなのはなぜ!? こういう悩みを抱えた女性って、実はけっこ…
Googirl
彼氏に飽きた時の対処法まとめ!別れたくない場合はどうするべき?
お付き合い中の彼氏に飽きた時、自分自身でさえもどうするべきか、自身の心理の不明瞭さに悩んでしまうもの。 そんな女性におすすめする『彼氏に飽きた時の対処法』や『彼氏に飽きたそもそもの原因』について詳しく解説します。
folk
コイツのこと好きかも…男性が女友達を「女性」として意識する瞬間
「カレのことが好きだけれど、友達としての期間が長すぎていまさら恋人にはなれなさそう……」というお悩み、ありますよね。男性はただの女友達と恋愛対象としての女性を明確に分けているため、一度「ただの女友達」になるとそこから「恋愛対象」になるのは結…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。