2位「板野友美」1位は? 「ちょっとイラッ」勘違いしてそうな女性芸能人BEST3

テレビやSNSを見ていると、女性芸能人の“勘違い発言”に思わず苦笑してしまうことはありませんか?

まるで自分のことを海外セレブや大物女優と勘違いしているような発言やSNSの投稿に、「イラッ」としたことのある人も多いはず。

そこで、今回恋愛jpでは「ちょっと勘違いしてそうな女性芸能人は?」というアンケートを実施!

気になる結果と世間の声をみていきましょう!

出典:板野友美 「板野友美オフィシャルブログ」

●1位は“梨園の妻アピール”で話題の「藤原紀香」!

■ちょっと勘違いしてそうな女性芸能人は?

1位:藤原紀香……28.6%(96人)

2位:板野友美……21.4%(72人)

3位:前田敦子……16.1%(54人)

4位:福田彩乃……13.1%(44人)

5位:水原希子……11.3%(38人)

6位:ざわちん……9.5%(32人)

1位に輝いたのは、女優の藤原紀香さん でした。

紀香さんは2016年3月に歌舞伎役者の片岡愛之助さんと再婚し、以前にも増してメディアを賑わす存在となりました。

続いて2~3位には、元AKB48のメンバーである板野友美さんと前田敦子さん がランクインしています。

では、なぜ彼女たちは世間から「勘違い芸能人」と認定されてしまったのでしょうか?

ネットの声から、その理由を探っていきましょう!

●1位:藤原紀香

『藤原紀香は“梨園の妻”より、“高級クラブのママ”の方が似合ってるよ』(21歳/学生)

『紀香は自己顕示欲が強そうなイメージ。ブログとか見ても自撮りばっかだし、“私を見てアピール”がすごくてイタイ』(32歳/会社員)

『再婚して嬉しいのは分かるが、いい歳して浮かれすぎ。まるで中学生』(31歳/専門職)

ネットでは再婚してからよく耳にする、紀香さんの「おのろけトーク」と「梨園の妻アピール」がイタすぎる と話題になっています。

もともと目立ちたがりな性格で、世間から批判を受けることが多かった彼女ですが、愛之助さんとの再婚がきっかけで、自分をアピールすることに拍車がかかった模様。

エステサロンのプレス発表会や、知人のバイオリン奏者の演奏会に和服で登場した際には、TPOをわきまえない様子に周囲も苦笑いだったとか。

また和風の金箔スマホケースを購入したことを嬉しそうに自慢する様子も、見ていて「痛々しい」という声がありました。

●2位:板野友美

『SNSの写真とか見てると、ほんと海外セレブ気取りだなーって思う。AKBにいる時の方が好感度高かったかも』(34歳/営業)

『アヒル口を強調した寝起き写真を見たときは、少しあざといと思った』(23歳/アルバイト)

『恐ろしいほど棒読みの演技。なぜ映画に出演しているのか謎』(26歳/美容師)

以前はアイドルグループAKB48の中心的メンバーとして活躍し、卒業後もモデル・タレントとして活動を続けている板野友美さん。

彼女が勘違い芸能人の上位にランクインした理由は、AKB卒業後、海外セレブを気取った行動や発言が多くなった ことにあります。

彼女がSNSで「数十万円するコートを衝動買いした」と報告した際には、『成金趣味、全開だな』と揶揄する声もありました。

また彼女の演技力の低さや、自分のかわいさをアピールする内容のSNSに苛立っている人もいる模様です。

●3位:前田敦子

『まるで大女優になったかのようなコメントが鼻につく』(22歳/学生)

『計算高い発言が多い。謙虚そうに見せているが実は自信満々な気がする』(27歳/主婦)

『AKB時代にチヤホヤされていたためか、すでに実力派女優だと勘違いしている』(31歳/事務)

2位の板野友美さんと同じく、AKB48の顔として名を馳せてきた、前田敦子さん。

一見謙虚そうに見える彼女ですが、過去のインタビューでは『映画に出続けて、歴史に名を残したい』『将来の夢は、ずっと映画に出続けて“前田敦子映画祭”のように名前が残る女優になることです』と発言。

このコメントを聞いた人からは非難が殺到し、結果的に勘違い芸能人として世間に認知されるようになりました。

----------

いかがでしたか?

今回ランクインした芸能人に共通している点は、過度に自分をアピールしている ところです。

あなたも周りから「勘違いしてない?」と思われないように、SNSに載せる自撮り画像や購入品の自慢はほどほどにしましょう!

【参考リンク】

・【アンケート結果】ちょっとイタイ!? あなたが思う“勘違い女性芸能人”はだれ?(http://ren-ai.jp/82707)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。