1. トップ
  2. スキンケア
  3. 気になる”黒ずみ毛穴”と”くすみ肌”のケアには「クレイ」が効果絶大!

気になる”黒ずみ毛穴”と”くすみ肌”のケアには「クレイ」が効果絶大!

  • 2016.9.9
  • 3122 views

ポツポツと気になる毛穴の黒ずみ。
毛穴の黒ずみは、皮脂詰まりが酸化して黒くなってしまっているのです。
放置してしまうとたるみ毛穴の原因に・・・。
毛穴の黒ずみのケア方法をご紹介します。

黒ずみ毛穴にはクレイパックでケアしよう

クレイパックとは、「泥パック」のことです。クレイパックを定期的に行って毛穴の詰まりをオフしましょう。

泥が毛穴の汚れをしっかり吸着してくれて、肌の血行をよくする働きがあります。また、汚れを吸着させるだけでなく、天然のミネラルなどの栄養分をしっかりお肌に届けてくれます。

パックの前にホットタオルをすると毛穴が開くのでより効果的。

洗い流した後にはしっかりと保湿します。

ARGITAL グリーンクレイ ペーストミニ

出典:

Cosme kitchinより

始めての方でも使いやすいミニサイズ。

海泥(グリーンクレイ)にオーガニック植物エキスを加えたボディにも使いやすいペーストタイプです。

毛穴やキメに溜まった汚れや古い角質を吸着してツルツルお肌にしてくれます。

Cosme kitchinより

SABON フェイスマスク マッド

出典:

@cosmeより

死海の泥を使用したパックです。毛穴の奥の汚れをしっかり取り除きつつ、豊富なミネラルをたっぷりと取り入れることで、つるりとした明るいお肌へと導きます。

@cosmeより

LUSH パワーマスク SP

出典:

@cosmeより

全身に使える汚れをしっかり落とし、透明感を引き出すフェイス&ボディマスク。

ペパーミントオイルの入ったスクラブにマッサージを取り入れることで、血行が促進されて明るくリフレッシュしたお肌に導きます。

@cosmeより

THREE ピュリファイング クレイマスク

出典:

THREE公式サイトより

濃厚粘土ペーストのクレイマスク。ミネラル豊富なマスクが、ごわつきの原因となる毛穴の汚れや余分な皮脂、角質を吸着。なめらかで透明感ある肌へと導きます。

THREE公式サイトより

毛穴をキレイにするだけじゃない!

クレイパックはくすみ肌に悩んでいる人や、ニキビで悩んでいる方にもオススメです。

クレイパックを洗い流した後には、1トーン明るい透明美肌になり、お肌のキメも整います。

また、ニキビ対策に必要な殺菌・抗炎症作用もあるのでニキビ対策もできちゃいます。

これからの乾燥する時期は肌トラブルも起こりやすくなりがち。「クレイパック」を取り入れて美肌ケアしましょう♪