「抜け感」はモテ女の掟!男子の心をくすぐるヘアスタイルの作り方

undefined

おフェロメイクに代表される「抜け感」は、モテ女を目指すため、なくてはならない要素です。まとまりすぎないナチュラルな雰囲気は、ヘアスタイルにも重宝されます。今回は、ヘアスタイルにおける「抜け感」のあれこれをご紹介いたします。

■そもそもヘアスタイルの「抜け感」って何?

undefined

出典:

pinterest

よく抜け感という言葉を聞きますが、一体どういう意味なのでしょうか。抜け感のあるヘアスタイルとは、きちんとしていながらもナチュラルでリラックスした雰囲気がある髪型。

完璧に固めたヘアではなく、どこかゆるさのあるラフな感じが、粋な印象を与えます。きっちり七三ヘアの男性よりも無造作な感じのヘアスタイルの男性の方が、どことなくかっこよく見えますよね?女性も同じで、抜け感のあるヘアスタイルだと、こなれたおしゃれさんを演出できます。

■編みこみスタイルで抜け感をつくるテクニック!

編みこみヘアをするとき、きっちりと編みすぎてなんだかしゃちこばった印象になってしまった経験はないですか?ごってりとした編み込みは、髪の毛が硬く、やぼったく見えてしまいます。

編みこみアレンジで抜け感を出すには、あらかじめ髪の毛を軽く巻いておくGOOD。巻きやすくなるし、抜け感をだしやすくなるので一石二鳥です。

編みこむときはゆるくふんわりと編むことを心がけましょう。編み終わったら少しずつ毛束を引き出して崩すのが、抜け感を作るコツです。

■男子の心をくすぐるポニーテールもエアリーに!

undefined

出典:

pinterest

続いては、ポニーテールで抜け感を出すコツです。男性人気も高い定番のポニーテールですが、あまりにもきっちりと作ってしまうと、まるで就活のような硬い印象になってしまいます。

コームではなく、手グシでざっくりと髪の毛をかきあげてひとまとめにしましょう。お好みの位置で結んだら、毛束を手でほぐしてエアリー感をプラスします。毛先がラフに遊んでいる感じが絶妙な抜け感を引き出します。

最後にトップの部分の毛束を持ち上げてふんわりとさせましょう。これできれいなシルエットが完成します。

■お団子ヘアもラフにまとめてかわいさアップ!

undefined

出典:

pinterest

女子に人気のお団子ですが、男性ウケはイマイチ・・・と感じている人もいるかもしれません。もしかしたら、抜け感の少なさに原因があるのかもしれませんよ。

ゆれるポニーテールが好きな男性からすると、きっちりと固まった印象のお団子にはあまり惹かれないようです。

抜け感のあるお団子アレンジをするには、まずゆるく髪全体を巻いておきます。高めの位置でお団子を作りましょう。全体的にゆるくちゃになるよう崩して仕上げます。後れ毛を顔横や耳後ろなどに作ってアンニュイな感じを作ってあげれば完璧です!

■「抜け感」でモテ女はつくれる!

今回は髪の毛を引き出したり後れ毛を作ったりして抜け感をだすヘアアレンジをご紹介しました。きっちりしすぎないおしゃれなヘアアレンジで、モテ髪を手に入れましょう。(あゆたん/ライター)

(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。