伊アイスショーにランビエールら豪華スケーター出演~日本のファンへのメッセージも

カロリーナ・コストナー(c)Intimissimi

イタリア発ランジェリーブランド「インティミッシミ(Intimissimi)」は、第3回目となるアイスショー『インティミッシミ オン アイス(以下IOI)』をイタリア・ヴェローナにて10月7日、8日の2日間にわたり開催する。

ハイレベルなエンターテインメントとして知られるこのアイスショー。今年は映画『マリー・アントワネット(Marie-Antoinette)』などの代表作を持つデザイナー、ミレーナ・カノネロ(Milena Canonero)が衣装を担当し、ランジェリーを華麗なコスチュームに昇華させた。またレディー・ガガ(Lady Gaga)やマドンナ(Madonna)のワールドツアーを手掛けるストゥフィッシュ・エンターテインメント・アーキテクツ(Stufish Entertainment Architects)がステージデザインを担当。今年もさらに進化したステージが期待される。

メインキャストにはフィンランド出身のフィギュアスケーター、キーラ・コルピ(Kiira Korpi)が主役の1人として出演。相手役を務めるのは氷上のプリンス、ステファン・ランビエール(Stephane Lambiel)。またソチ五輪の銅メダリストであるカロリーナ・コストナー(Carolina Kostner)や「皇帝」の異名を持つロシアのエフゲニー・プルシェンコ(Evgeni Plushenko)も、重要な役どころを演じる予定だ。

また「インティミッシミ」はこのアイスショー開催にあわせて、スワロフスキー(SWAROVSKI)とのコラボレーションによるスペシャルアイテムを10月上旬より販売予定。クリスタルがあしらわれた贅沢なブラとトップスはブランド20周年記念の贅沢なアイテムとなる。ぜひあわせてチェックして。

~出演スケーターたちからのコメント~

■キーラ・コルピ

・ショーへの抱負

「ヴェローナの会場で演技をすることが長年の夢だったので、今回出演を依頼されたときは、とても嬉しかったです。IOIは歴史的環境だけでなく、ショーのいたるところにアーティスティックな要素が盛りこまれています。今年はアンドレア・ボチェッリ(Andrea Bocelli)によるパフォーマンスが予定されており、彼の歌声に乗せて演技ができることはとても光栄なことだと思っています。そしてカロリーナやステファンは私の友人でもあり、彼らと共に滑れることは嬉しいことでもあります」

・コスチュームへのこだわり

「コスチュームはとても重要な役割を担っていると思います。ある意味、演技においてもハイライトが当たる要素でもあり、プログラムの最後の仕上げでもあるから。素晴らしいコスチュームとは、音楽にもぴったりと合い、音楽とスケートをさらに生き生きとしたものに感じさせることができるものだと思っています」

・日本のファンへのメッセージ

「日本のファンは、おそらく世界で一番応援してくれているのではないかと思います。私は和食や人々を含め、日本が大好き。また近々、日本でスケートショーに出演できることを切に願っています!」

■ステファン・ランビエール

・ショーへの抱負

「このショーは、関わるすべてのアーティストやスタッフにとってとても貴重な経験になります。と言うのも、このショーのリハーサルは通常のアイスショーよりも長く、3週間に渡って行われるから。みんなと一緒に素晴らしい振付とコラボレーションの数々を披露していくと、最後にはまるで家族のような強い関係性を築くことになります。ショーが開催される日が待ち遠しいですね!」

・コスチュームへのこだわり

「最初にこのショーのための新しい振付で練習を始める時に、まず自分が演ずるキャラクターを明確にしてみようと思いました。ショーの背景となる演奏や動き、ストーリーとキャラクターを結びつけ、観客にインパクトを与えたかったからです。コスチュームはコンセプト全体にフィットしなければなりませんし、もちろん僕自身の身体のラインにもぴったりでなければいけない。氷上では動作を大きく見せなければならないので、僕はいつもきらびやかな素材やカラー、テーラリングにこだわっています」

・日本のファンへのメッセージ

「こんにちは、日本のファンの皆さん。いつもあたたかい応援を有難うございます。今年の夏は日本でとても楽しい時間を過ごしました。皆さんに僕の情熱を伝えることができ、とても印象的な経験でした。また日本に行ける日を楽しみにしています!」

■カロリーナ・コストナー

・ショーへの抱負

「私がIOIでとても好きな部分の一つは、毎年違うストーリー、感性、照明、振付で構成され、細部までこだわっているということです。壮大なプロジェクトなので大変な努力が必要とされますし、私自身も深く物語を研究し、持てるすべてのエネルギーを注いで挑んでいます。目標は、アーティスティックで素晴らしいパフォーマンスをして過去最高のショーにすることです!」

・コスチュームへのこだわり

「ショーも大会も同じように、コスチュームはスケートにとってとても重要な要素です。ディテール、色、テキスタイルの動きすべてにおいて、厳格に音楽・振付全体にリンクしなければなりません。私自身とデザイナーの完全なるコラボレーションである必要もあります。IOIの衣装はランジェリーとアートが融合した作品であり、毎回世界的デザイナーによる作品を着られることは非常に光栄なことだと思っています」

・日本のファンへのメッセージ

「人々や雰囲気、すべてにおいて私は日本が大好きです。日本で試合に出られることは、とても光栄なことだと思っていました。私のファンはとても親切な方が多く、たくさんのプレゼントもいただき、私の故郷オリティゼーイでも大切にしています。IOIも楽しんでいただけると思いますので、ヴェローナへのご来場をお待ちしています!」

■エフゲニー・プルシェンコ

・ショーへの抱負

「IOIは、世界でも最高レベルのショーの1つです。そしてヴェローナで演技を出来ることは、とても名誉なことでもあります。IOIは、毎年チケットも完売する、とても有名なショーだと聞いていました。カロリーナ・コストナーのような超一流のフィギュアスケーターが集い、壮大なオーケストラとともに演技する素晴らしいショーだと。今年は偉大なテノール歌手であるアンドレア・ボチェッリを迎えてパフォーマンスをします。IOIは毎回観客を楽しませることのできる、素晴らしいショーです」

・コスチュームへのこだわり

「今年、僕は新しい衣装に身を包んで特別なソロ・パフォーマンスをする予定です。沢山のサプライズが待っていますよ!」

・日本のファンへのメッセージ

「今年はヴェローナに日本からも沢山のファンがいらっしゃるようですが、IOIは世界的スケールのショーになるので是非楽しみにしていてください!」

■お問い合わせ先

カルツェドニアジャパン/03-6632-0540

■商品概要

・スワロフスキーコラボレーションアイテム

ブラ 15,640円

トップス 17,480円

場所:インティミッシミ表参道店、新宿店

発売:10月上旬予定

※ともに税抜

■関連情報

・インティミッシミ 公式サイト:www.intimissimi.com

元記事を読む
提供元: MODE PRESSの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。