1. トップ
  2. おでかけ
  3. 自然の中でアート体験ができるホテル「アート・ビオトープ那須」でステイ

自然の中でアート体験ができるホテル「アート・ビオトープ那須」でステイ

  • 2016.9.9
  • 1268 views

緑と清らかなせせらぎ、自然の中でアート体験

JR那須塩原駅から無料送迎バスで30分ほど。緑深い那須高原、横沢エリアにある「アート・ビオトープ」は、自然の中でアートが息づく空間です。世界各地から招聘されたアーティストが長期滞在して創造に励むこともある宿泊施設は、余計なものはないシンプルさが快適。

アート作品が置かれた中庭には、日陰を作るパラソルとチェア、時にはマルシェも開かれるアーティスティックな白い屋台があって、憩いの場になっています。

「アート・ビオトープ」の宿泊は、ヘルシーな朝ごはん付き。煎ったナッツなどをミックスした自家製グラノーラ、地元で評判のベーカリーのパン、新鮮なオーガニックな地野菜など。気持ちよく朝のスタートがきれそう。

隣接する二期俱楽部のNIKI CLUB&SPAが利用できるのも大きな魅力

「アート・ビオトープ」には、アート体験から本格的な創作活動までできるガラススタジオと陶芸スタジオがあって、吹きガラス体験やとんぼ玉作り、絵付けや七宝焼を体験することができます。

広大な二期の森の中を専任の「森のコンシェルジュ」に案内してもらっての散策、サイクリングのほかそば打ちなどのアクティビティも。

そして、隣接のブティックリゾート「二期俱楽部」の東館、温泉があるNIKI CLUB&SPAを利用することが出来るのも嬉しい。素敵な高原の休日も楽しめます。

取材・文/小野アムスデン道子

スポット情報

・スポット名:アート・ビオトープ那須
・住所:栃木県那須郡那須町高久乙
・電話番号:0287-78-7833

の記事をもっとみる