彼女でもない女子からもらって困るプレゼント5選

「もうすぐ彼の誕生日だ! 彼に近づくために誕生日プレゼントを渡したいな!」とはりきってプレゼント選びをする女子もいるのでは?

でもまだ付き合ってない彼へのプレゼントは、いろいろ危険。ものによっては、せっかくプレゼントしても距離は縮めることはできないかも……。そんな「付き合ってもいない女子からもらっても困るプレゼント」はこれ。

【手紙】

・ 「彼女でもない子からの手紙は重い……。しかも内容が一方的に好きです! って気持ちが書かれている手紙は困る」(28歳/福祉)

▽ メッセージカードくらいならいいかもしれませんが、彼女でもない女子からの手紙は重いようです……。しかも内容が一方的な好意の場合、彼が困ってしまうので気をつけましょう。

【高級ブランド品】

・ 「付き合ってもないのに、高級ブランドの財布とかネクタイとかのプレゼントはいただけない。気持ちはうれしいけど、この子と付き合ったら大変なんだろうな~としか思わない」(30歳/IT)

▽ 恋人からの高級ブランド品はまだうれしいですが、付き合ってない異性からの高級ブランド品は「もしかしてなにか見返りを求めているんじゃ……」とちょっと怖いですよね。彼のことが好きだと誕生日プレゼントを奮発してしまいそうですが、付き合ってないなら高級品はひかえたほうがよさそう。

【ぬいぐるみ】

・ 「ぬいぐるみとか集めてないし、もらっても困る。しかも小さいぬいぐるみじゃなくて大きいぬいぐるみは余計困る」(27歳/金融)

▽ 可愛いからと女子目線でぬいぐるみをプレゼントすると、男子が困ってしまうかも……。プレゼント選びで困ってもぬいぐるみを選ばないほうがベター。

【服】

・ 「服にはこだわっているので、プレゼントでお気に入りのブランド以外の服をもらっても着ないから、服はいらない」(29歳/公務員)

▽ ファッションにこだわっている男子も多いですよね。そんな男子に彼好みでない服をプレゼントしても、着てもらえることはなさそう……。彼ももらっても困るので、付き合ってない彼へのプレゼントとしては服は向いてないかも。

【アクセサリー】

・ 「デザインとか好みがあるから、プレゼントされるのは微妙。彼女なら好みも知ってくれているだろうからいいけど、付き合ってもない子は好みとか知らないだろうし……。好みでもないアクセサリーはつけないから不要」(27歳/不動産)

▽ プレゼントの定番ともいえるアクセサリー。彼女からのアクセサリーはうれしいですが、彼女以外の女子から好みでないアクセサリーをもらっても困る……という人は多いようです。彼の好みがわからないなら、身に着けるプレゼントは避けたほうがよさそう。

「気になる彼に誕生日プレゼントを渡したい!」と思っても、モノによっては彼を困らせてしまうことに。付き合っているわけではない彼へのプレゼント選びは慎重に。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。