「IKEA」の収納アイテムで!ワンランク上のスペースづくり3つ

おはようございます!気持ち良い朝時間を迎えられそうなお部屋やインテリアをご紹介している「モーニング・ルームスナップ!」

今日は「IKEAの収納アイテム」をテーマに実例を紹介したいと思います。

収納アイテムといえば、無印良品が長く定番であるイメージが強いですが、今年上陸10年になるIKEAの収納用品も、人気ですよね。シンプルで求めやすい価格なのに、おしゃれな北欧風味も感じることができます。

いくつかあるシリーズの中から3つを取り上げてみます。ぜひ参考にしてみてください!

便利サイズでざっくりしまえる

画像提供:RoomClip

まずはLさんのお宅を拝見します。キッチン収納棚にケースがピッタリとおさまった姿がとても美しいですね!

上段と中段右の取っ手がついたものが、IKEAのVARIERAという商品。食料品や書類収納にぴったりなサイズ感で、ふたがないのでポイポイと気軽にしまえるのがいいですね。取

っ手がついてると持ち運ぶのも、棚から引き出すのも便利です。¥599(税込:2016年9月7日現在)という「プチプラ」感も魅力。いくつか買いそろえてもいいですね。

おもちゃ箱に特に人気

画像提供:RoomClip

続いては同じくLさんのお宅のキッズエリア。男の子のお部屋で使われているのは、IKEAのTROFASTです。

このTROFASTのいいところは、お部屋の広さにあわせて自由にフレームサイズが選べることと、そこにあったいろいろなアイテム、例えば収納ボックスや棚板などを自由に組み合わせられるところ。

Lさん宅ではシックなインテリアでまとめていらあっしゃるために半透明のケースを選ばれていますが、女の子のお部屋などではピンクのケースを差し色にして遊ぶこともできます。

あとは、これがあると比較的簡単に「外国風のインテリア」が叶うという評判もあるようです。確かに、このお写真をみるとその通りだなと思います。

サイズ違いで押入れ・クローゼットに♪

画像提供:RoomClip

最後はTさんの押入れを拝見!中段と下段に使われているサイズ違いのボックスは、IKEAのSKUBBという商品です。

片側正面真ん中に縦に入っている細長いラインが実は持ち手になっているので、出し入れしやすいのが特徴です。サイズも複数あるので組み合わせて使うこともできます。

大きめのSKUBBに小さめのものをダブルクリップでとめているのはアイデアですね!あわせて選ぶものを入れておけると便利そう。

*

IKEAの収納アイテム、いかがでしたか?

店舗数がまだ限られているということもありますが、IEKAにアクセス出来る方はぜひ収納コーナーものぞいて見て下さい。収納するスペースのサイズをきちんとはかっておくと、写真でご紹介したお宅のようにぴったりとおさめることができ、とても気持ちいいと思います!

さ、次はどのお部屋をご紹介しようかな。

というわけで次回をお楽しみに!

今日ご紹介したお部屋

1&2つ目のお部屋

Lさんのお部屋

http://roomclip.jp/myroom/377631

3つ目のお部屋

Tさん/家族住まい

http://roomclip.jp/myroom/288639

この連載の一覧を見る >> https://asajikan.jp/author/68/

元記事を読む
提供元: 朝時間.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。