1. トップ
  2. ファッション
  3. どんな美人でも”残念”に。。女性として、何よりも気にするべき「エチケット」って?

どんな美人でも”残念”に。。女性として、何よりも気にするべき「エチケット」って?

  • 2016.9.9
  • 379051 views

目を見張るほどの美人でも、一瞬でドン引きしてしまうことってありますよね?
オシャレやメイク、料理など、「素敵」と思われることをどんなに頑張っていたとしても、肝心な部分の「女子力」が低すぎるのは問題外。
電車や道ですれ違った人・SNSを見た人・・・他者がドン引き確定のどんな見えより気にすべきこととは?

①透ける下着の線

タイトスカートやスキニーデニム、テロンとした素材のガウチョなどを履いた時、
「白じゃないから透けない」と思い込みをしていませんか?
下着の線だけならまだしも、下着からはみ出るお尻のお肉までくっきり浮かび上がっている人もいますよ!!
後姿もしっかりチェックしてから家をでましょう。

②指の毛・毛穴

素敵なネイル、高価な指輪。
これらをSNSに載せている人に中に、なぜか、指の毛や毛穴にどうしても視線がいってしまう方が結構います。
美しい爪、素敵なジュエリーを持っていることも良いですが、まずはそれらが似合う指を手に入れましょう。

③歯と歯茎の色

口角のキュッと上がった唇にトレンドのリップカラーを合わせている美人さん。
しかし、口を開けたら歯が黄ばみ、歯茎の色は紫・・・。
これではすべての美しさが台無しになってしまいます。
写真では写らないから?はたまた口を閉じた笑顔がお得意なのでしょうか?
現実世界では、歯も歯茎も良く見えます。
歯医者さんで適切な治療を行いましょう。

セレブリティな生活やオシャレ自慢、写真写りばかりに捕らわれすぎて、生で見たときのことえを考え忘れてはいませんか?

写真と違って肉眼では360度すべてが見えます。
一点集中ぜずに、全体を客観視して、「おしゃれさ」より「清潔感」を出すことが大切です!

の記事をもっとみる