1. トップ
  2. ファッション
  3. 秋の単色、シックなカラーで大人なおしゃれネイル♪

秋の単色、シックなカラーで大人なおしゃれネイル♪

  • 2016.9.9
  • 18041 views
undefined

セルフネイルの悩みと言えば、失敗しにくいこと・・・。凝ったデザインにすればするほど、なんだかうまくいかなくて、結局すぐにオフしたり。

そんなときこそ「単色ネイル」!デザインとしてはシンプルですが、色の選び方次第で印象が大きく変わったり、こなれ感を出したりもできるんです。この秋のセルフネイルは単色に決まり!シックに見える色選びのポイントや、配色のコツを押さえておきましょう!

■■ベージュ系カラーはセクシーに

undefined

出典:

pinterest

肌なじみのいいベージュ系のカラーは、指を長く見せるとともに、大人の色気をも演出します。焼けた肌でも美白肌のあなたでも、自分の肌色に合ったネイルカラーを選ぶことで一気にセクシーさがアピールできるようになりますよ。ハンドネイルはもちろん、フットネイルでもOK。あまりフットネイルにベージュ系、という印象がないかもしれませんが、トラブルの多い足の爪もきれいに見せてくれるんですよ。

■■グレイッシュカラーで大人かわいく

undefined

出典:

pinterest

灰色を加えたことにより少しくすんだような印象になるグレイッシュカラーは、単色ネイルでも控えめな主張で使い勝手のいい色です。グレイッシュカラーと一言で表しても色の明暗や濃さはさまざまなので、バリエーション豊富なところも魅力的。大人っぽい雰囲気に仕上がりながらも、単色ネイルにすることで派手さも演出でき、セルフネイルでも十分なこなれ感が出せますよ。

■■秋しかできない妖艶カラー

undefined

出典:

pinterest

秋になると恋しくなる、ワインレッドは単色がおしゃれです。ビビッドなレッドと違い、深みのある色だからどんな服にも合うのが特徴。服のトーンが落ち着く時期だからこそ、差し色として単色ネイルを利用するのが上級者です!ネイルも含めたトータルコーディネートを楽しみましょう。

■■一部だけ色を変えるテクニック

undefined

出典:

pinterest

10本の指すべてを同じ色で塗ってもかわいいセルフネイルになりますが、少しアクセントを加えたいときは左右それぞれ1本だけ違う色で塗ってみるという方法もおもしろいですよ。薬指の色を変えると視覚トリックで指長効果もあるのでオススメです。さらにもう1本カラーチェンジするならバランスの取れる親指が落ち着きますが、あえて崩しても楽しいネイルになります。

■■1本ずつ塗り分けもグッド

undefined

出典:

pinterest

とにかく派手なセルフネイルを仕上げたいなら、指1本ずつ違ったカラーをチョイスして色遊びを楽しんでみるのもいいですね。一枚の爪の中で複数のカラーを塗り分けるのに比べて、単色ネイルを指ごとに塗り分ける方法は簡単で失敗もしにくいですよね。左右対称になるように配色すれば派手カワでもまとまったネイルになりますし、あえてアシンメトリーにしてみるのも上級テクですよ!

■■ベーシックだけど奥深い!

シンプルなように見えて実は奥の深い単色ネイルは、色選びが要です。手軽に塗り替えられるセルフネイルだからこそ、単色ネイルでTPOや気分に合ったネイルを楽しみましょう!(りうな/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる