土屋アンナ「名前、アイデア出すだけじゃない」本気の新アパレルブランド披露!

モデル・歌手・女優の土屋アンナさんが、自身がファッションディレクターを務める「ACT GIRLS(アクトガールズ)」のローンチパーティに登場しました。

会場に集まった、土屋アンナさんを応援する人たちを前に「やりたいことをやらせてもらえて、本当に感謝しています」と挨拶。「今回のブランドは、名前とアイデアだけ出してとか…たまに聞きますけど、そういうのじゃなくて(笑)、本当に生地から糸まで話し合って、自分が納得いくものを作らせてもらいました」と会場を笑わせました。

「ACT GIRLS」は20~30代の女性をターゲットにした、大人のためのリアルブランド。

「『セクシー』と『メンズライク』の2つの軸で考えていて、『セクシー』は女性そのままかわいらしさ。『メンズライク』は、男性向けのものを女性が着たときのかわいさっていうのもあるじゃない? そういう感じを表現したいと思っています」とアンナさん。

今回のコレクションは、ロックやミリタリーの要素を取り入れつつも、誰でもさらっと着られてサマになるアイテムばかり。シンプルなアイテムに少しだけエッジを加え、少し長めの丈だったり、ストレッチを効かせたり、タイトなシルエットながら動きやすさを重視。ママにもうれしいコレクションになっています。

価格帯についても、プレミアムアイテム以外は、¥6,000~¥30,000と手が届きやすいものばかり。本物と見間違えるようなリッチなフェイクファーや、手入れの簡単なフェイクレザーパンツなど、着映えするデイリーウェアとして活躍しそうです。

販売は、ZOZOTOWNで独占先行販売中。9月10日からは、土屋アンナさんがスペシャルゲストとして登場する「VOGUE FASHION’S NIGHTOUT(FNO)」にあわせ、「LUREM(ルアム)」ラフォーレ原宿0.5階の期間限定店舗にて、LUREMとのスペシャルポップアップストアを3日間限定で開催。期間中には、本人によるノベルティ配布などのサプライズイベントも企画しているそうなので、要チェックです。(安念美和子)

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。