1. トップ
  2. ファッション
  3. 洗練、スタイリッシュ「白スニーカー」今押さえたいコーデとは?

洗練、スタイリッシュ「白スニーカー」今押さえたいコーデとは?

  • 2016.9.8
  • 8015 views
undefined

白スニーカーはそのシンプルさが魅力です。合わせるスタイルによって表情に変化します。白スニーカーのおしゃれな着こなし、コーデ別の相性の良いスニーカーデザインについてご紹介します。

■☆スカートで女の子カジュアルに

undefined

出典:

pinterest

歩くたびにふわりと揺れるフレアスカートと白スニーカーの相性はばつぐんです。トップスにシンプルなTシャツを合わせるだけで、ちょっぴりフェミニンな女の子カジュアルが仕上がります。

スカートの長さもミディ丈を選ぶことで、より旬なコーデに近づけます。流行りのプリーツタイプやレース素材のスカートを合わせて甘辛ミックスを楽しみましょう。

スニーカーのデザインはローカット・ボリュームのあるタイプどちらとも合います。カジュアル度をアップさせたい場合は、ボリュームのあるタイプを選ぶのがおすすめです。

■☆ワイドパンツでトレンドコーデに

undefined

出典:

pinterest

トレンドアイテムのワイドパンツに白スニーカーを合わせれば、こなれた雰囲気のカジュアルスタイルを作ることができます。

トップスにシックな色のカットソーを合わせれば少し大人っぽく、ゆるトップスを合わせればトレンド先取りなかわいさをアピールすることが可能です。パンツはハリのあるものより落ち感のある素材を選ぶことで、よりフェミニンな印象になります。

また、白スニーカーはローカットタイプできれいめに仕上げるのがポイントです。たくさん歩く日のデートスタイルにも、最適な組み合わせと言えるでしょう。

■☆ワンピースをカジュアルダウン

undefined

出典:

pinterest

サラリと1枚で着ることができるワンピースに白スニーカーを合わせれば、ほど良くカジュアルダウンしたおしゃれなコーデが完成します。シンプルなニットタイプのワンピースでも、軽やかにカジュアルに、フレアタイプのかわいいシルエットのワンピースなら、甘くなりすぎないガーリースタイルを演出できます。

どんなデザインの白スニーカーとも相性が良いですが、少しラフ感のあるカジュアルさを出したい場合は、ハイカットスニーカーを合わせるのがおすすめです。

■☆モノトーンのスタイルの主役に

undefined

出典:

pinterest

白スニーカーは、モードな雰囲気のシンプルスタイルのアクセントになります。白いシャツに黒いスキニーパンツといったモノトーンスタイルには、少しボリュームのある白スニーカーがおすすめです。

モード系ファションなら、ソールに厚みのあるタイプのものを選ぶことで、よりコーデがかっこよく決まるでしょう。ナチュラルなスタイルでモノトーンを楽しみたい場合は、ローカットタイプの白スニーカーを合わせてきれいめに着こなすのがポイントです。さまざまなモノトーンスタイルにおいて、白スニーカーが主役になるはずです。

■☆白スニーカーは使えるアイテム

白スニーカーはどんなコーデにも合う優秀アイテムです。洋服をカジュアルダウンさせるだけでなく、着こなしの主役にもなります。いつものスタイルにプラスして旬のおしゃれを楽しみましょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる