1. トップ
  2. ファッション
  3. ガウチョコーデは足元で差をつける!シューズ別の印象チェック

ガウチョコーデは足元で差をつける!シューズ別の印象チェック

  • 2016.9.8
  • 6130 views
undefined

ガウチョパンツは、足の太さをきれいにカバーしてくれる優秀アイテム。足首をスッキリと見せてくれる7分丈なので、コンプレックスを気にせず足元のおしゃれを存分に楽しむことができますよ!

キュートにおしゃれに決まる旬な足元コーデをご紹介いたします。

■レースアップシューズを合わせて

undefined

出典:

pinterest

紐を足首に巻き付けるようにデザインされたレースアップシューズは、かわいさと大人っぽさを兼ね備えたトレンドアイテムです。ガウチョパンツとの相性も良く、旬な足元コーデを作ることができますよ。

undefined

出典:

pinterest

シンプルに素足ではいてもおしゃれですが、ソックスを合わせればより今年っぽい足元を演出できます。はき口にひかえめなレースがついた白ソックスや、シースルータイプのソックスが人気です。ソックスの丈は、レースアップの紐を結び終えた少し上ぐらいが理想ですよ。

■ソックス&厚底サンダル

undefined

出典:

pinterest

厚底サンダルとガウチョパンツなら、トレンド感のある夏の足元コーデを演出できます。女性らしいエスパドリーユやクロスストラップのデザインなら、素足はもちろん薄手のソックスやシースルーソックスとの相性もばつぐんです。

またカジュアルなスポーツタイプやつっかけタイプなら、スポーツソックスを合わせるとおしゃれな「外しコーデ」になります。サンダルは素足ではくのも素敵ですが、個性的でかわいい足元コーデを目指すならソックスは必須アイテムといえるでしょう。

■パンプスで上品な足元コーデに

undefined

出典:

pinterest

カジュアルなガウチョパンツは、パンプスを合わせることでシュッと締まった足元になりますよ。写真のように、ポインテッドトゥのものを選ぶと上品さがアップします。ホワイトのモノトーンに、ピンクのポインテッドトゥがよく映えますね。

パンプスコーデをもう少し秋っぽく演出したい場合は、ショート丈の薄手のソックスを合わせるのがおすすめです。カジュアルさと女の子らしさが程良い足元コーデになりますよ!

■スニーカーでカジュアル度高めに

undefined

出典:

pinterest

人気のスニーカーをガウチョパンツとおしゃれに合わせましょう!インナーソックスを合わせれば、見た目素足でスッキリきれいにまとまります。でも、あえてカラーソックスやプリントソックスを合わせるのもアリですよ。

ボリュームのあるソックスをルーズに合わせると、程良いガーリーさがプラスされます。でも、足の露出部分が少なすぎると、足が太く見えたり、バランスが悪くなってしまうので注意しましょう。

適度にガウチョパンツから素足部分をみせることで、かわいい足元コーデに仕上がります。

■かわいい足元を

ガウチョパンツなら7分丈を活かした足元コーデをたっぷり楽しめます。普段は素足ではいているお気に入りのシューズも、ソックスをプラスすることで、おしゃれでかわいい足元に変身するでしょう。(くみこ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる