1. トップ
  2. ファッション
  3. 2016AW最旬アイテム♡「ゴブラン織りアイテム」の使い方

2016AW最旬アイテム♡「ゴブラン織りアイテム」の使い方

  • 2016.9.8
  • 21407 views

今年も様々な秋トレンドが出揃ってきました。みなさんが狙っているのはどのアイテムですか?

今回ご紹介するのは秋トレンドの1つである“ゴブラン織り”というもの。

ヴィンテージライクな風潮が高まる今、ぜひ注目していきたいアイテムです。

どこかレトロで懐かしい雰囲気を醸し出す“ゴブラン織り”のアイテム、一体どのように使っていけば良いのでしょうか?

 

ミニスカートで控えめに

出典:http://wear.jp/

undefined

見慣れないアイテムは、まずはボトムなど顔から遠い部分で取り入れましょう。

インパクトが強いので、ミニスカートで分量少なめにとってもOKです。

秋口はハーフスリーブのリブニットで女子力高めに仕上げたい♡

 

超シンプルコーデにガウチョパンツを投入

出典:http://wear.jp/

undefined

オトナ女子のスタメンアイテム・ガウチョパンツで。

先ほどのミニスカートよりも分量が多くなるので、周りのアイテムはできるだけシンプルにまとめてくださいね。

ワイドパンツだと個性が強くなりすぎてしまうので、丈感は少し脚が見えるぐらいがベスト。

 

小物でさりげなく登場させる

出典:http://wear.jp/

undefined

小物でワンポイントとして取り入れるのもアリ。

これならガーリーになりすぎず、きれいめコーデにもぴったりです。厚底というのもこなれてて可愛い♡

 

ブルー系でワントーンコーデに

出典:http://wear.jp/

undefined

ブルー系の淡いゴブラン織りスカートで、ワントーンコーデにトライ。

ニュアンスカラーのトップスと合わせれば、柔らかいスタイリングが完成。

ブラックなどの濃い色味のゴブラン織りとはまた違った女っぽさが感じられて新鮮です。

 

今回は、最旬トレンドである“ゴブラン織り”のアイテムの使い方をご紹介しました。

女子度を底上げする仕上がりは、早くも話題を呼んでいます。チェックは今のうちに♡

 

【参考・画像】

 

WEAR

の記事をもっとみる