焦りは禁物! 男性の浮気を疑ったとき、最初に女性がとるべき行動

「彼の行動がいつもと違う!?」「なんとなく様子がおかしい!?」――女の直感は良くも悪くも当たりやすいと言われています。こんなとき、あなたならどうしますか?

ジタバタあがいても仕方がありません! 女性ができるだけ心をすり減らすことなく、彼の浮気に向き合うにはどうすればいいのでしょうか?

まずは問い詰めず、追い詰めず、冷静さを保つ

彼の態度に違和感を持っても、最初から彼を問い詰めてはいけません。すぐに真っ向対決を挑んでしまっては彼との関係が悪化してしまい、余計に真実が見えなくなってしまうこともあります。

まずは焦る気持ちをこらえて、衝動的になりがちな自分の心を落ち着かせましょう。あなた自身が暴走してしまっては、元も子もありません。

彼の異変を記録しておく

たとえば、彼がいつにも増して帰りが遅い日や、急な予定が入った日、知らない相手からの着信があった日など、あなたが彼の浮気を疑うようなことがあったときには、その日時をメモしておくことをおすすめします。

陰でコソコソするのは気が引けることですが、本当にあなたが不安なのであれば、彼の異変を記録に残しておくことで以前の生活との変化を明確にすることができます。また、彼を観察する期間として数日間から数週間もつことで、あなた自身も冷静に考える時間がとれ、突発的な感情を抑えることができます。

こういうときはとり乱してはいけません。じっくり時間をかけて真実を探っていきましょう。

記録をもとに、客観的な意見をもらう

ある程度の記録がとれたら、それをもとにあなたが信頼する人へ今後の相談をしてみましょう。できることならあなたよりも年上で、より大人な意見がもらえそうな人がいいですね。

このときも、記録がとれ彼に「黒」の可能性が高まったからといって、自分ひとりで彼と話し合うようなことはしない方がいいでしょう。もちろん家庭的な事情やプライベートな内容は第三者にも言えない部分はあるかと思いますが、この段階では、信頼できる人に彼の異変の記録を見せて「浮気だと思うか?」「これからどうするべきか?」という客観的なアドバイスを受けましょう。

ひとりで抱え込まないで! チーム戦で解決しよう!

男女の問題はとにかくひとりで抱え込まない方が、女性にとってはいいと言われています。

「個人的なことだから」「ほかの人に広めるのはみっともない」なんて思わないでください!

あなたが主観的な判断をして暴走してしまったり、不要な責任感を抱え込んで精神的に参ってしまったりといったことが一番よくないのです。そうなるくらいであれば、「浮気問題は、自分ひとりじゃ解決は無理!」と言いきるくらい気持ちで割りきって、チーム戦で問題解決の糸口を探りましょう。

また、そのさいのメンバー選びも重要です! 先にも述べた通り、年上の大人な意見を言ってくれる人を選びましょう。口が軽い人に相談すれば、彼にあなたの行動が使わってしまうかも知れません。浮気問題は、相談相手の人選が勝利の鍵です!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。