要注意!誠実な男性に嫌われてしまうオンナの特徴ベスト3!

人間誰しも、他人にむやみに嫌われたくはありませんよね。

しかし、本人は普通に生活していると思ってるだけなのに、何故か周囲の反感を買ってしまうことも、ときにはあります。

こういうのは大抵誤解だったり、当人の言動の落ち度が原因ではあるのですが、いずれにしても完璧に誰からも嫌われずに生きるって、なかなか難しいものです。

特に痛手となるのが、恋愛をする相手としては最適な、誠実な異性。こういうタイプに嫌われるのは、男女共に絶対に避けねばなりません。

そこで今回は、誠実な男性に嫌われがちな女性のタイプを、いくつかご紹介していきたいと思います。

 

誠実な男性は、発言がつまらない女性に不安をおぼえる!

まず、何をもって誠実とするかということですが、男性で誠実という場合、交際相手と真剣に向き合って、極端な話、後々は結婚したいと思ってくれるようなタイプでしょう。

こんな男性は前向きな関係を望みますし、将来についての責任感も持ち合わせています。

いわば優良物件のような男性というわけですね。

ただし、その分彼らの女性を見る目は厳しいものがあります。

たとえば、美人であっても、いっしょに会話をしていてつまらないと思ってしまえば、それだけで「この子と暮らしたくはないな」と思われてしまうのです。

つまらない発言とは、打っても響かない、会話のラリーも続かない状態を指します。

「ウケる」だの「わかる」だの、相手の言葉にこういう相槌ばかり打つ女性は、正直なところ、論外です。

 

誠実な男性は、相手の不誠実に敏感!

また、デートをする際にも、こういう男性は相手の挙動をしっかりと品定めしています。

たとえば食事をした後に、どうせ男性がお会計をするとしても、一応女性も財布を出すぐらいの仕草をするということは多いですよね。

ああいうのはお約束というか、規定路線であって、その上で男性は「いいよ、俺が出すよ」と言いたいわけです。

ところがこういう状況で、「おいしかった~」とか言いつつスマホをいじって、財布に手もかけないというような女性は、はっきり言ってダメオンナです。

誠実であればあるほど、人は相手にも相応の態度を求めるもの。

それを理解してもらえない場合、「もういいや」となってしまうのは自然なことです。

 

誠実な男性は、自分を持たない女性にはなびかない!

それから、誠実な男性が抱いている、女性に対しての要望についても、その傾向を書いておきたいと思います。

自分の生き方に確固たるポリシーがあり、仲良くしたいと感じる相手を、友人、恋人問わず、大事に向き合いたいと思う心。これは誠実な人物でないと持ち合わせていない考えです。

ですので、そんな自分との考え方に落差がある異性に対しては、単純にどう接していいのか分からないということもあるんですよね。

趣味も特になく、意思表示も苦手で、何を考えているのかがイマイチ分からない。

こういう異性に対しては、男性は「この子は、自分というものを持っていないのかな」と警戒してしまいます。

誠実な男性を射止めるためには、まず自分がその誠実性に向き合える生き方をしないと、なかなか難しいようですね。

 

誠実な男性に嫌われる女性になっても、いいことは一つもない!

と、こういう具合に今回は、誠実な男性からは重宝されにくい女性の特徴について書き連ねてみました。

「でも、誠実じゃなくても男性からモテるし」という意見もあるでしょうけど、男性なんて大概は相手がそこそこ可愛いとか、エッチさせてくれるって言うのならホイホイ付き合うもんです。

誠実な男性と、そうではない多くの男性では、そもそも生き方が異なるわけです。

どうせ付き合うなら、自分との将来を真剣に考えてくれる男性の方がいいでしょう。

特に20代後半以降、もしも結婚願望なんかが沸いてきてしまったら、その辺の男性と付き合うことで、しばしば「この先本当に大丈夫なんだろうか」と不安を感じることしきりです。

不安は関係の不和を生む元になります。

結果的にろくな結末が待っていませんので、付き合い一つとっても、相手は慎重に選ぶべきでしょう。

 

画像撮影 sherril8

(松本ミゾレ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。