意外!?高橋メアリージュン「ウシジマみたいな人が惚れてくれると嬉しい」

7月ドラマで復活した「闇金ウシジマくん」が、9月・10月と映画2本でファイナルを迎えます。そこで、本作の中でキレると怖い茜を演じる高橋メアリージュンさんにWoman Insightではインタビューを行いました。


Woman Insight(以下、WI) ドラマと映画2本と続編が作成されます。話を聞いていかがでしたか?


高橋メアリージュン(以下、高橋) 個人的に犀原茜というキャラクターが本当に大好きなので、また演じられるというのが純粋に嬉しかったです。エキセントリックなキャラクターなので役者ちしても演じがいがあって、魂をくすぐる役なんです。


WI エキセントリックですがが、おっとりしている印象もあって、マキタスポーツさん演じる村井のツッコミが絶妙ですよね。


高橋 天然ですよね。でも人とは感覚が違うので、人が痛がっているのはなんとも思わない。ウシジマが相手だとお互い喋らずピリッとするんですが、唯一マキタさんとだけ、和気あいあいとしている。気を許している人です。


WI マキタスポーツさんとのエピソードはありますか?


高橋 エピソードは……。マキタさんが、「10分どん兵衛」って、お湯を入れて10分置いた「どん兵衛がおいしいよ」って言っていたので、「試しました」って写真を送ったことがあります。おいしかったですよ。「たまにはいいかな」って感じくらいですが(笑)。まずカップ麺を食べるのってあまりないので、それを伸ばして食べる……。うーん。年イチですかね(笑)。


WI キレてホラーチックな取り立てをする茜ですが、高橋さんはホラー映画はNGと聞きましたが?


高橋 ホラーは苦手なんですが、茜でやってますよねサディスティックなの(笑)。本を読んだときは「あー、やるんだ。(相手が)かわいそうに」って思っていながら、でもどこかしらに楽しんでいる自分もいる。もしかしたら眠っている何かがあるのかも……。「ウシジマ」は一応見れるんです。でも撮影で演じているので。でも『闇金ウシジマくん Part2』で人の指をドアに挟むのシーンはさすがに「うー。痛い!」って思いました。


WI ウシジマくんには、カリスマ溢れる強面のウシジマ社長(山田孝之)、武闘派の柄崎(やべきょうすけ)、イケメン担当の高田(崎本大海)、舎弟の村井(マキタスポーツ)などキャラが際立っている男性が多く出演します。茜が好きなタイプは?


高橋 えー。どうだろう。茜の好きなタイプか……。(しばらく悩んで)茜は自分よりも強い人がいいと思うんで、村井じゃないし……。男として、やっぱり強さでいうとウシジマですよね。絶対にないですが、大嫌い。でも「嫌いになった人を好きになることもある」そう考えるとウシジマかな……。


WI 茜が結婚する。想像できる?


高橋 出来ないです(笑)。過去にそういうことがあったのかもですが。


WI 自分だったら?


高橋 その中でですか!(しばらく悩んで)ウシジマがいいですね。なんか一緒にいて成長できそうだから。たまにいいことを言うので、それにあんな感じの人が惚れてくれたら嬉しいですよね。好きな人には、全然違うかもしれない。


WI 今年の芸能界は結婚が多く取りざたされていますが、憧れなどはありますか?


高橋 予定は本当になくって(笑)。憧れは本当にあります。メチャクチャあります。でもいつ頃?というと……。いま28歳なんですが、母が26で結婚して28で私を産んでいるので、私も「それまでに子供を産んでいるだろうな」って思っていました。でも超えちゃうといつでもいいかな?って感じ(笑)。でも子供は産みたいし兄弟も作りたいので、それから逆算していかないといけないと思っています。


WI 4人兄弟でしたよね?


高橋 はい。なので理想は4人なんです。とりあえずは、ふたり以上が欲しい。男の子と女の子、どちらもいるのが理想です。


WI 結婚したい男性のタイプは?


高橋 昔から職の合う人とモチベーションの高い人がいいと思っていて、そこは変わらないですし、大事だと思います。それと子供好きな人がいいと思います。でも結婚を意識するとすると、やっぱり仕事はしてて欲しいな(笑)。仕事の職種よりもあまり夜の飲みが多い仕事はやだな。毎回べろべろで帰ってくるのは、子供にそんなお父さんの姿を見せたくないので(笑)。


WI 私服はどんな感じですか?


高橋 私服は、シンプルで楽ちんな格好が多いです。仕事で着替えることが多いので着替えやすい格好です。友だちとどこか行くというときは……。それでも楽ちんな恰好です。スウェットでも歩いています。北海道に仕事で行ったときは、機内が楽ちんなようにスウェットで行ったんですよ。(色は?)デニムっぽく見える感じのスウェットです。


WI では、最後にメッセージをお願いします


高橋 7月放送したドラマで感じたのは、人生選択の繰り返しで、それで運命が大きく変わったりするので、選択は責任を持ってひとつひとつを選択してほしいと思います。怖くても、勇気をもって選択して、人生を歩んでほしい。後悔をしない選択をしたいです。また、ドラマを見ると映画が見たくなるので、映画でもいろいろと群像劇があり人間ドラマがあるので、見ていただければと思います。

TVドラマ「闇金ウシジマくん Season3」

公式サイト( http://www.ymkn-ushijima-movie.com)

映画『闇金ウシジマくん Part3』9月22日(木・祝)

映画『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』10月22日(土)

より、全国ロードショー。

詳しくは公式サイト(http://www.ymkn-ushijima-movie.com)にて

茜が出てくるだけで空気が“ピリ”っとするのに、村井との話ではなぜか笑ってしまう。これも「ウシジマくん」の見どころのひとつですね。どんなキレた茜を見せてくれるのか?公開が楽しみです。(平山正子)

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。