女性をくすませる原因No.1はストレス!! 上手に向き合えば誰でも美人に!

私はアラサーになってからキレイな女性は見た目ではなくオーラで感じるようになりました。毎日イキイキと輝いていて、グチやマイナスな発言をしない女性は自然と美人が多いです。

逆にいつも怒りっぽい、焦っている、不安になる、マイナスなことばかり考えていると、体がイキイキさを失いくすんでいきます。それは見た目でも大きくわかるほどです。そのくすませる原因はずばりストレス。ストレス社会と言われる今、ストレスと上手に付き合うことができる人から美人になっていきますよ。

ストレスなくして美人を目指す!

常にプラス思考を心がける

悲観的にとらえず、明るく前向きにものごとをとらえましょう。たとえば「神経質ね!」と言われたら「細かい作業が得意ってことね!」ととらえるなど、すべてにおいてプラスに考えてみましょう。

いつも嫌味を言ってきたり人を嫌な気分にさせる人は、その人自身が幸せでない証拠。言ったことは言霊を持つので、いずれ自分に返ってくるのに残念だなぁ……と思うと楽になります。

ライフスタイルを整える

「バランスのとれた食事・質の良い睡眠・適度な運動が健康の基礎」と言われていますが、忙しい現代人にはすべてパーフェクトにするのは難しいかもしれません。まずはこの3つから1つでもパーフェクトと言える項目をがんばって作ってください。ストレスを感じにくい体へと変化していくのを実感できるでしょう。

刺激のあることをはじめてみる

同じような毎日がつまらない、生活にマンネリしていると感じている人はストレスも溜まりがち。今までやったことのないことに挑戦したり、出かけたことのない場所へ足を運んでみたり、気持ちがワクワクドキドキするようなことをとり入れてみましょう。

趣味がないという方は、積極的に新しいことをとり入れ新たな趣味を発掘する時間を作ってみましょう。こうしたワクワクはストレスを軽減する効果があるのでおすすめです。

誰かに相談する

悩みやストレスが溜まったときの人生の駆け込み寺……と考えたときに思い浮かぶ人はいましたか? 両親・パートナー・親友・同僚に相談するだけでも気持ちが楽になり、解決策が見つかりやすくなります。それだけでなく、人に話すということは心に溜まった毒素(ストレス)を吐き出すということ。ストレスは口から出してあげないといけないのです。身近に親身に聞いてくれる相談相手がいない方は、市の相談室などを頼りましょう。

リラックスできる時間を作る

ストレスを感じない人はいません。よい意味でストレスを感じるということは生きている証でもあるのです。しかし同じストレスを受けてもダラダラと考え続けてしまう人とその日のうちに解消してしまう人とでは人生の生きやすさに差が出てしまいます。

その日のうちに解消できる人というのは、毎日少しでもリラックスタイムを作っていること。ゆっくりお風呂に入る、好きな音楽を聴く、好きなドラマを見る、読書をする――自分がリラックスできることならなんでもOKです。

いかがでしたか? ストレスで悩んでいる女性は多いのですが、病院に行くまでもないととらえる人が多く、なかなか不調が改善されなかったりします。しかしストレスは見た目も老化させ、体もむしばみ、自分が思っている以上に心身に影響を与えているのです。ぜひまずは1か月、これらの方法を試してみてください。きっと気持ちが軽くなり見た目もイキイキとした美人になれるはず……!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。