1. トップ
  2. メイク
  3. イガリシノブさん【無人島に、何持っていく? プロが選ぶ “必要最低限コスメ” Vol.6】

イガリシノブさん【無人島に、何持っていく? プロが選ぶ “必要最低限コスメ” Vol.6】

  • 2016.9.7
  • 2411 views

プロのヘアメイクアップアーティストに究極の質問! 「Q. もしも無人島に3つだけコスメを持っていけるとしたら、何を選びますか?」 たとえ無人島だろうと、これだけは最低限欠かせない! と思うリアルな愛用アイテムを教えていただきました。

忙しい日々だと、ついつい手を抜きがちなメイク&ケア。プロも愛用するこの3つのアイテムであなたもエイジレスビューティー を手に入れちゃいましょう。

■ Vol.6 イガリシノブさん

イガリシノブBEAUTRIUMヘアメイクアーティスト。ファッション誌を中心に、広告などのヘアメイクを手がける他、化粧品開発ディレクターや専門学校での特別講師を努め、幅広く活動する。2015年に自身初となるメイクブック「イガリメイク、しちゃう?」(宝島社)を発売し、大ヒット。同年Yahoo!検索大賞メーク部門で「イガリメイク」というワードが1位となり、国内のみならずアジアでも社会現象に。

2016年8月、ウエディングブック『ハレの日のイガリ的ヘアメイク』(世界文化社)発売。9月1日、ViViより『イガリ印365日メイク図鑑』(講談社)発売。今秋、川畑タケル氏と共に講師を務めるヘア&メイクのデジタルスクール「BEAUTRIUM ACADEMY」も開校。ファッション性の高い創造力と持ち前の明るいキャラクターで、多くの女優・アーティストから支持され続けている。

HP:http://www.beautrium.com

Blog:http://www.beautrium.com/press/

Instagram:@shinobuigari

どんな女の子もおフェロ顔にしてしまう、大人気ヘアメイクアーティスト、イガリシノブさん。いまやメイク好きな人なら知らない人はいないほどの有名人です。その影響力は、チークをあまりつけない韓国の女性たちが、「イガリ的メイク」に憧れてチークをつけるようになったほど。

そんなメイクのトレンドセッター、イガリさんですが、ご自身が愛用しているコスメに関しては、まだあまり知られていません。

そこで今回は、イガリさんが無人島に行くことになったとき、最低限持って行きたいと思うコスメを3つ、教えていただきました。

▼SHIGETA EXオイルセラム

「外気や加齢から肌を守るためにつくられたエイジングケア用オイルです。実は私、肌が弱くて、目の周りなんてアトピー上がりでコラーゲン壊れ気味みたいなシワシワで、ずっと悩んでいたんです。

このオイルセラムを使い出したら、シワシワがまっ平らになっていてビックリ!お風呂上がりにパパッとつけていただけなのに、朝起きたら目もとがなめらかになっていて、すごいなーって。

女性を美しくする働きを持つ6種の宝石(サファイヤ、エメラルド、ピンックトルマリン、ファイアーオパール、レインボームーンストーン、クリスタル)を植物オイルに浸出して、パワーチャージさせているというこだわりも楽しいです」

▼イヴ・サンローラン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン 49 ローズサンジェルマン

「肌の調子が悪くて、どうしようもない時の救世主! 肌を白く見せてくれるし、肌のザラザラした感じがサラッとキレイになった感じになるし、乾燥から唇を守ってくれるし、これは神リップです!

なかでも49番は、子供っぽくならないピンクだからお気に入り。このリップと、アイラインと、アイブロウ。これだけでも、イマドキ顔はじゅうぶん作れます」

▼KOJI C-TIVE(シーティブ) チークカラーズ

「2016年9月5日発売の新商品。AAAの伊藤千晃ちゃんプロデュースのブランドで、私もお手伝いしています。おフェロ顔メイクにマストなチークを、顔立ちに合わせてベストメイクが出来るよう、2色の組み合わせにしました。

練りチークとパウダーチークの組み合わせもあれば、パウダー2色もあり、好みや使い勝手の良さで選んでもらえたらと思います」

とくにチークは、イガリさんのメイクで欠かせないマストアイテムのひとつですが、大人が取り入れるには、ちょっと可愛くなりすぎる気もします。そんな悩みをぶつけてみたところ、イガリさんは、

「年齢とともにくすみは出てくるから、チークレスはまずナシ。オトナ可愛いチークにするには、まずはパウダーチークをふんわりつけてくすみを目立たなくし、その上から練りタイプのチークを乗せて指の腹でトントンと広げると、落ち着いた大人の女性に合う、ナチュラルな血色の頬になりますよ」

と、アドバイスしてくれました。

最後に、イガリさん直々に、忙しいママも続けられる「イガリ的メイク」のコツを教えていただきました。

「化粧水たっぷり使って保湿をしっかりして潤い肌をつくることからしなきゃいけないみたいな空気になってますけど、そんなこと、ぜんぜんないんです。

うるみのある肌感って、鼻根にハイライトを入れたり、ラメ入りや水色のメイク下地を使ったりするだけでも作れちゃうんです。

私は「メイク」を通して、とにかくみんなに楽しく、自信を持ってもらいたい! ただ、それだけなんです」

超がつく人気者で美のスペシャリストなのに、まったく偉ぶることなく、私たちと同じ目線で会話して下さるイガリさん。女性から絶大な支持を得ている理由は、イガリさんの気さくな人柄にもあるのかもしれません。

・SHIGETA https://www.shigeta-shopping.jp/

・イヴ・サンローラン http://www.yslb.jp/

・KOJI C-TIVE http://www.koji-honpo.jp/c-tive/

の記事をもっとみる