1. トップ
  2. ヘア
  3. モテヘアスタイルの代表格!「ワンレン」ヘアアレンジ4選!

モテヘアスタイルの代表格!「ワンレン」ヘアアレンジ4選!

  • 2016.9.7
  • 32154 views
undefined

「ワンレン」とは「ワンレングス」の略で、カットのときに段差をつけず、頭部全体を同じ長さで切りそろえたヘアスタイルです。

長い前髪が特徴ので、現在はゆるフワパーマとともに、おでこがしっかり見えるかわいらしいモテヘアスタイルとして注目されています。

そのまま前髪をおろしてクールビューティーな印象のワンレンヘアを楽しんでも良いですが、ワンレンヘアにアレンジを加え、よりモテる印象にチェンジすることもできちゃいます。

■ポンパドールで可愛らしさアップ!

長い前髪が特徴のワンレングスですが、勉強やデスクワークのときにはパラパラと前髪が落ちてきて、ちょっと邪魔になってしまうこともあります。

そんなときは「ポンパドール」で前髪をアップにしましょう。ポンパドールは前髪をくるりとねじり、頭のトップでアメピンを使って留めるだけの簡単ヘアアレンジです。

特にゆるフワ感のある髪型には相性がよく、顔全体が明るく見えることからモテヘアスタイルとして昔から人気です。大人っぽいワンレングスヘアに飽きたときも、ピン1つでできるポンパドールでイメチェンしてみましょう。

■ねじりテクで大人っぽい印象も

undefined

出典:

pinterest

前髪が長いワンレングスだからこそ、ねじりテクを使えばグッと女性らしい印象を作ることができます。おすすめは前髪をセンターで分け、真横に外に向かってねじるアレンジです。簡単にできる上、おでこ回りもスッキリしてキュートさがアップします。

このアレンジはショートボブのワンレングスにも似合い、大人っぽい印象からキュートな少女に変身できちゃいます。ロングヘアの場合は、全体的に髪の毛を巻いてアレンジするとぐっと女性らしさを出すことができます。

■カチューシャはワンレンとピッタリ

undefined

出典:

pinterest

前髪がちょっと邪魔だと思ったら、カチューシャでオールバックにすることで簡単モテヘアが作れちゃいます。カチューシャのデザインによってはパッと華やかな印象をつくることもできます。

ロングのワンレングスの場合、後ろで軽く結んだり、ゆるくまとめたりすることにより、カチューシャをさらにオシャレに魅せることができます。カジュアルすぎないアクセサリーとして、カチューシャはワンレングスのとっても便利なアイテムです。

■センター分けのワンレングスもおススメ

undefined

出典:

pinterest

最近のモテヘアワンレングスは、分け目を7対3の割合で分けている女子が多いのが特徴です。

しかし、分け目をセンターにするだけで、だいぶ印象が変わります!おすすめは、ゆるフワウェーブが髪の毛に全体にかかった状態でのセンター分けワンレングスです。色気もありつつキュートな印象になるのでぜひやってみてください。忙しい朝にも、簡単ヘアアレンジで印象を変えることができます。

■ワンレングスのヘアアレンジは無限!

この他にもワンレングスは、三つ編みやポニーテール、ハットやバンダナなどの小物との相性も良く、長さを活かしてヘアアレンジは無限にできちゃいます!髪をおろしてクールビューティーな印象に、ヘアアレンジをしてキュートな印象に、自分に似合うアレンジを探してワンレングスを楽しんでくださいね。(くまちび/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる