気になるあのコに好きな人はいる? 確かめる勇気がない時はどうすればいい?【恋愛jpホットトーク】

恋愛jpトークから、反響のあった相談をご紹介する【恋愛jpホットトーク】。

最近よく遊ぶ気になるあの女の子。

LINEもよく続くし、彼女に好きな人がいるのか聞きたくなってきた……。

でも、もし別に好きな人がいると言われたら……ショックで立ち直れないかも。

今回は、気になる女子に好きな人がいるかどうかを確認したいという相談と、寄せられた回答をご紹介します。

●気になるあのコに好きな人はいるのか……聞きたいけど怖いです

**********

気になる女の子がいます。

グループデートや、2人で遊ぶ約束を先までしています。

LINEも続いているのでいい感じです。

そこで、彼女に好きな人がいるかどうかを聞きたいのですが、もし「いる」と言われた場合、ショックで立ち直れなくなるかもしれません……。

どうしたらいいでしょうか?

(みこさん)

**********

気になる女子に好きな人がいるかどうかを聞きたいけれど、自分が傷つくのが怖くて聞けないという質問者さん。

遊ぶ予定があったり、連絡も頻繁にしているようなので好感触はある模様。

でもいざ聞くとなると勇気が出ない……。こんな時どうすればいいのでしょうか?

実際に寄せられた回答を見ていきましょう。

●【回答1】他に好きな人がいてもまだ挽回できる!

**********

他に好きな人がいるって言われたらショックだよね。

でもその子のことが好きなんだったら、勇気出して聞いてみるか、ずっと気になってモヤモヤしているのか、どっちかしかないんじゃない?

もし好きな人がいるって言われたって、付き合ってないんだったらいくらでも挽回可能でしょ!

傷つくのが怖くて行動しないなんて男らしくない!

(サルさん)

**********

たとえもし「他に好きな人がいる」と言われても、恋人同士の関係でないならまだチャンスはあるかもしれません。

思いきって「自分に惚れさせてやる」くらいの男気を見せるのも素敵ですね!

●【回答2】「好きな人=あなた」の可能性も!

**********

2人で遊びに行くくらいだし、聞いても大丈夫だとは思いますよ。

もし好きな人がいても、みこさんの可能性だってありますから。

逆に「特にいない」という返事が一番ショックではありませんか?

(かおりさん)

**********

「好きな人がいる」と言われても、その回答すべてにショックを受ける必要はありません。

なぜならその好きな人は「あなた」の可能性もあるからです。

反対に「好きな人は特にいない」と言われた場合、自分への気持ちはまだまだということになります。

その場合はゼロからスタートということになるので、焦らずにゆっくり距離を縮めることが大切ですね。

●【回答3】何もしなければチャンスを無駄にするだけ

**********

ビビって何もできないなんて男らしくないし、当たって砕けろ的な気持ちで行ったほうがいい気がするねぇ。

2人きりで遊ぶ約束もできるくらいだから、チャンスは普通にあるんじゃない?

仮に今付き合えるチャンスがあるとしても、あなたが何もしなければせっかくのチャンスはどんどん小さくなるよ。

逆に彼女に別の気になる人がいたとしても、早いうちに知っておいた方がショックは少なくて済むし、結果的に早く立ち直れるんじゃないのかな。

(ごはんでしたよさん)

**********

何もしなければ状況は変わりません。

結果がどちらに転ぶにせよ、早く答えがわかることでその後の気持ちの整理もしやすいはず。

仮に相手が好意を持ってくれているとしたら、チャンスを無駄にしていることになりますよ!

●悩む時間がもったいない! 勇気を出して聞いてみよう

気になるあのコに好きな人はいるのか……?

本人に聞くにはどうしても勇気がいることですが、確認しなければずっとこのモヤモヤが続くだけです。

仮に「いる」と言われても、それは「あなた」の可能性もあります!

“悩んでいる時間がもったいない”と考えて、勇気を出して彼女のホンネを聞き出しましょう。

出典:恋愛jpトーク/https://talk.ren-ai.jp/thread/474

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。