たった1ヶ月で6kgの減量に成功。韓国人気女優の気になる“劇的ダイエット法”とは?

子役から活躍していて、整形なしの“天然美人”として知られる韓国人気女優パク・シネ。チャン・グンソクと共演したドラマ『美男ですね』での男装ヒ ロインとして記憶している人も多いのでは? もともと愛くるしくて親近感の持てる雰囲気だったパク・シネですが、一時はかなりふっくらしていてファンなら ずとも心配なビジュアルに…

“親近感が出てきた”と言えば聞こえは良いのですが、悪い言い方をすれば“所帯じみてきた”印象でした。ところがその後、たった1ヶ月で6kgの減量に成功! 身長168cm前後といわれている彼女なので、痩せてスラッとシャープな雰囲気に大変身して世間を驚かせました。

出典:

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今回はそんな彼女の“劇的ダイエット法”を紹介します。かなりストイックな内容なのでオススメはできませんが、ポイントだけ抑えて短期決戦のダイエットに取り入れるのはアリかも?

(1)ストイックすぎる食事制限

とにかくカロリーの低いキュウリや白菜を食べていたのだとか。たとえばある日の食事は、

朝食:キュウリ1本と低脂肪乳 昼食:白菜とご飯を茶碗半分 夕食:キュウリ1本と白菜

だったとのこと。これはかなりつらいですよね?! さらに18時以降は炭水化物とタンパク質は一切口にしないという徹底っぷりで、小腹がすいたら、むくみをとる効果のある小豆のゆで汁やかぼちゃのゆで汁を飲んでいたそう。

(2)卓球で運動をひたすらがんばる!

毎日お父さんと一緒に卓球をひたすら、汗だくになりながらプレイしたとのこと。オリンピックでご覧になった方も多いと思いますが、卓球は本気でやるとかなりの運動量の必要なスポーツ。全身の筋肉も自然と使うので、たしかにダイエットに効きそうです。

韓国では「ダイエットは一番の整形」とよく言われますが、まさにその通り。6kgも痩せると見た目にかなり変化があるのに加え、清潔感まで出てくるから不思 議です。女優魂満載のストイックすぎるダイエットは、体調を崩す危険性もあるのでオススメできませんが、野菜中心の食生活にシフトしたり、間食に小豆やか ぼちゃのゆで汁を飲むのは真似して取り入れられるかも。少しだけ参考にしてみてはいかがですか?

text:kanacasper (カナキャスパ) top image出典:instagram

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