1. トップ
  2. メイク
  3. 今年おすすめ!ツヤ美肌を作る「クッションチーク」の使い方

今年おすすめ!ツヤ美肌を作る「クッションチーク」の使い方

  • 2016.9.6
  • 12598 views
undefined

今、お隣の国・韓国でも流行中のクッションチーク。コスメマニアの方はもうご存知ですよね?新感覚のチークで誰でも簡単にオルチャンメイクのようにツヤのある仕上がりで透明感のある肌になれちゃいます。

でもどうやって使ったらいいのか?おすすめのクッションチークはどこのメーカー?

そんなクッションチークの魅力とポイントをご紹介します。

■「クッションチーク」の魅力

今年流行りのクッションメイク。皆さんはもう試されましたか?

もうすでにクッションファンデーションを愛用されている方も多いと思いますが、こちらはパウダーファンデーションのような形状のケースに入ったスポンジにリキッドファンデーションがたっぷり染みこませたスポンジがはいっており、それを付属のパフにとって使うというもの。適度なツヤ感が魅力です。

同じようにクッションチークでも、オルチャンメイクのような透明感あるツヤ肌に仕上げることができます。自然光に当たるととてもナチュラルな仕上がりなので、プライベートだけでなくオフィスメイクにも使えちゃう優秀コスメ。

また、ブラシを使わないので難しい技術もなく、誰でも簡単にかわいくなれるのも魅力です。

■おすすめの使い方でツヤ肌に!

クッションにパフを押し当て量を調節してみます。押し当てすぎると液があふれたりパフに付けすぎてしまうので、やさしく押し付けるだけでOKです。

パフにつけたら頬の高いところからポンポンとつけていきます。実際につけてみると意外と薄付きなので、何回か重ね付けしていくと簡単に艶のある肌に仕上げることができます。

「色味が足りないな~」と思った方は、直接指にクッションを染み込ませて付け足すのもおすすめです。

■おすすめ!クッションチーク3選

クッションチークといえば韓国ブランドのものばかりかと思いきや、日本でもたくさん発売されています。その中でおすすめのクッションチーク3選をご紹介致します。

・ロレアルパリ:ルーセントマジッククッションブラッシュ

undefined

出典:

instagram @blackana

ロレアルパリの商品ならPLAZAやドラッグストアでも置いているところも多いのですぐ手に入りますね。色も3色展開がありますが、どの色も使いやすそうな色なのでとてもおすすめです。

・ランコム:クッションブラッシュスプティル

undefined

出典:

instagram @riekyun

百貨店ブランドなので値段は少々お高めですが、同じくランコムから出ているクッションファンデーションと併用するのがおすすめです。こちらも驚くほどみずみずしく色も華やかな色合いが多いのが魅力です。

・アイオペ:エアクッション

undefined

出典:

instagram @xx310.hrmxx

こちらは韓国ブランドのクッションチークです。クッションブームの火付け役ブランドから出ているクッションチークなだけあって、とても優秀です。内側からにじみ出るような自然の血色感ある仕上がりになります。韓国のブランドなので日本に店舗がないのが残念ですが、公式ネットショップや通販サイトから購入することができます。

■流行のクッションチークでもっとかわいく!

工夫次第で今よりももっと綺麗になることは十分に可能です。今までの固形や練りチークではなく、今年流行のクッションチークに挑戦して簡単にかわいくなりましょう!(なぎさ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる