1. トップ
  2. ファッション
  3. 「華奢」がトレンド!仕事でもデートでも好印象なピアスのデザイン4選

「華奢」がトレンド!仕事でもデートでも好印象なピアスのデザイン4選

  • 2016.9.5
  • 11363 views
undefined

耳元を美しく飾ってくれるピアス。最近はさりげないデザインが流行っています。特にデートや仕事では、ごてごてとしたビジューやパーツを使ったものよりも、ワンポイントの小花など華奢なものが好まれるようです。そこで、今回はトレンドを抑えたデザインをいくつかご紹介していきたいと思います。いずれも小さなものとして考えてくださいね。

■ド定番!ワンポイントの花や星などのピアス

undefined

出典:

pinterest

花や星などはかわいらしい印象になりますが、小さいものなら仕事でも抵抗なく着けられるのでは?遠目から見ると何のデザインかわからないけれど、面と向かってよく見るとデザインがわかる大きさを選ぶのがポイントです。

花や星のデザインはジュエリーショップでもよく見かけます。花は女性らしさが出ますのでワンピースやスカートスタイルにぴったりです。星はちょっと元気なイメージになりますので、アウトドアデートでのデニムを履くときなどカジュアルなファッションによく合いますよ。

■大人っぽい印象にしたいなら!1粒ダイヤのピアス

undefined

出典:

pinterest

仕事でスーツを着用するときなど「できる女性」を印象付けたいなら、大人っぽく見えるこのデザインがおすすめです。ダイヤといえば「上質なもの」「大人が身に着けている」というイメージがありませんか?

小物だけ、1点でも上質なものを身に着けると一気に大人っぽさがアップしますよ。仕事だけではなくアフターファイブのデートでも上品なイメージになりますので、ひとつ持っておくと使えるのではないでしょうか。ボーナスが入ったらゲットしておきたいものです。

■フォーマルシーンにもぴったり!1粒パールのピアス

undefined

出典:

pinterest

仕事やデートはもちろん、結婚式やお食事会などにも使えるデザインです。昼間の結婚式ではキラキラしたものは好まれません。先ほど紹介した一粒ダイヤよりもパールが最適です。

1粒ダイヤ同様にひとつ持っておくと、フォーマルシーンで大活躍します。大きさは小さいほど華奢に見えます。大きくても5ミリほどのものがさりげない印象になって良いでしょう。

イミテーションなら1000円前後で売っているところもありますので、プチプラのアクセを扱っているお店でチェックしてみてくださいね。普段使いだけなら、コットンパールもおすすめです。

■輪が細いものが華奢見えのポイント!小さめのフープピアス

undefined

出典:

pinterest

フープピアスは輪が太かったり、大きかったりするとギャルっぽいイメージになりますが、輪が1ミリ程度でちょこんと耳についているものであれば問題なく使えます。フープピアスが好きという人は、このようにさりげないデザインで探してみてくださいね。

フープピアスは花や星などのかわいらしいものやダイヤなど華のあるものに比べてさらにシンプルです。ちょっと物足りないと感じたら、フープに小さな石などのチャームを通しても良いでしょう。

■華奢なピアスがトレンド

ここでご紹介したようなピアスはあなたの手持ちにありましたか?ド定番は普段から着けているという人も多いかもしれません。仕事でもデートでも大活躍する華奢なピアス、いくつか持っておきたいですね。(えりぃ/ライター)

(ハウコレ編集部)

の記事をもっとみる