もしかして浮気?彼に好きな人ができたときにしてはいけないこと3つ

最近、彼がコソコソしたかと思えばやたら機嫌がいい。なのにデートのアポは取れない……。たいていの女のほうが男のウソには敏感だから「もしかして浮気?」と、悲しい予感を感じることも。でも、彼とは別れたくない!そんなとき、絶対してはいけないことがあるんです。

 

詮索

まず絶対NGなのが「彼の行動を詮索する」こと。浮気かも?という危機感を感じると、彼の行動にうるさく口を出したり、予定をしつこく聞いてしまいたくなりますが、ぐっとこらえて。詮索自体が嫌われやすい上、このタイミングで彼のことを根掘り葉掘り探ることは「そういうところがイヤなんだよね」とさらに浮気心を刺激するだけになります。浮気の始まりは、本命の彼女への罪悪感もまだ消えていない時期。そんなときにわざわざ嫌われる行動をとってしまうと、そのまま乗り換えられてしまうかも。「彼の携帯を盗み見したのを現行犯で押さえられ、その場で振られた」ケースも多いです。要注意!

 

浮気相手に会う

彼の浮気相手、好きな人ってどうやらこの子……?そんな時「直接会って『諦めろ!』って言ってやりたい!」そんな気持ちから、浮気相手に勝手に会いにいってしまう人も少なくありません。でも、そんな行動は「他人の人間関係に土足で踏み込む女」と、彼のあなたに対する気持ちを秒で冷ますきっかけに。どう考えても彼と浮気相手が悪いのに、あなたが彼女に直接コンタクトした時点で、彼の中のあなたは「何も落ち度のない浮気相手を脅迫するイヤな女」になってしまいます。また、浮気相手からも「自分が魅力ないのに逆ギレしないで」と、ぐうの音もでない反撃をされることも。あなたと彼の間のすれ違いに浮気相手は関係ありません。まずは、彼の心が離れた原因はなにか、振り返るほうが先と言えそう。

 

セクシー下着で迫る

「彼が浮気したのは、私たちが最近マンネリだから?」とばかりに、セクシー下着で迫るのもやめましょう。二人の関係を刺激するというよりは、彼が胸焼けして終わる可能性のほうが高いです。確かに、最初はマンネリが原因だったかもしれません。でも、あなたに対する関心が薄れているときにセクシーさを前面に出すのは、お腹を壊している人にフレンチフルコースを無理矢理食べさせるようなもの。恥じらいやチラリズムを意識して、彼の方から「そういえば結構いい女なんだよな」と触りたくなる雰囲気を作るほうが効果大です。「今更そんなの照れくさい」という気持ちがマンネリのモト。がんばって!

 

浮気相手ができても、たいていの男の人は彼女に自分から別れを告げません。ということは、しばらくはリカバリーもできるということ!ここで焦ると「じゃあもういいよ、別れよう」と言われることになってしまいます。冷静な行動を!

 

(中野亜希/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。