【悶絶するイケメン動画あり】過酷なアレに挑む姿を追い続けたら…【ぜんハリバトル】

8月20日に東京タワーフットタウン・ラブスポ東京にて、10月1日に行われるリーボック史上最もタフなチームレース!!≪Reebok FITNESS BATTLE RACE≫に向けた練習会「自衛隊BOOTCAMP」が開催。全日本愛$劇団「ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)」の皆さんの中から今回は4名が参加されると聞き、早速取材に伺いました。

リーボック史上、最もタフなチームレースに挑む候補メンバーは、左から阿部悠真(ゆうま)さん、横山善之(ヨッコ)さん、リーダーの笠井薫明(しげ)さん、皇坂明希(皇子)さんの4人。朝7時半の受付に来た、ぜんハリの皆さん。4人お揃いのトレーニングウェアに身を包み、余裕の表情です。レース当日の意気込みと、自信のあることを尋ねてみました。


阿部悠真さん: このチームでレースに出るのは初めてなので、普段のライブとは違う結束力を出したいと思っています。ひとます5キロのランニングだけは自信があります。


横山善之さん: 怒らせたら怖い皇子の足を引っ張らないように、最後まで完走することを目標にしています。自分との戦いでもあり、目標だとも思うので、僕はほかの人のペースで気にしないようにして、逆にみんなに合わせてもらって、それが一番足を引っ張らない方法だと思うのでそうしたいです。そのぶん、僕はメンバーへの気持ちとぜんハリへの思いは世界の中でだれにも負けませんので、バランスとれてます大丈夫。


笠井薫明さん: これから、練習日と本番のレースがあるんですが、今日よりももう少し動けるように、家で筋トレなどして、みんなの足を引っ張らないようにしたいと思います。テンションと腕っぷしに自信があるので、それでチームをまとめられたらと思います。


皇坂明希さん: みんなと楽しんで、自分を苛め抜こうと思います。楽しく笑顔で頑張って、「もう無理!」って言うメンバーを笑顔で支えていけれたらと思います。それがアイドルの武器ですから。

大会招待チームと一般参加者の皆さんの中に混じって、真剣な表情で練習会の説明を受ける4人。説明を聞くうちに、先ほどまでの余裕がみるみる変わっていきます。

まずは、小雨の降る外に出ての階段トレーニング。阿部さんが苦笑いした先にあるものは、ジャーン『大展望台行き階段』。

この階段の600段を使い下半身の徹底トレーニングからスタート。狭い階段のため、ぜんハリの皆さんをスタート地点でお見送り。このトレーニングは2セットにて行われました。

終わった時は髪の毛の濡れ具合が、雨なのか汗なのか分からないほど無言のメンバー。

それでも最後の全員でReebokマークを作っての記念撮影では、笑顔でハイポーズ。

次は室内に戻ってフィットネストレーニング。真剣な表情で内容に聞き入るメンバー。プログラムの内容はストレッチや体幹トレーニングなどのファンクショナルトレーニングです。

まずはマットを使ったストレッチ。最初は余裕を見せていたメンバーでしたが、徐々に高度になるストレッチに「無理!」などの声が聞こえてきました。

続いての体幹トレーニングは、真剣な表情で打ち合わせを行い下の内容をチームでこなします。

・二重とび(両手をモモにパタパタする、ペンギンとび)200回
・手押し車4周
・クランチ100回
・手押し車4周
・バーピージャンプ50回。

レースに向けて、普段から体力づくりをされている皆さんも、階段トレーニングのあとではさすがにお疲れのようす。しかし、疲れているメンバーに声をかけるなど抜群のチームワークで、最後までやり抜きました。

終わったばかりの皆さんに伺った、今日の感想は?


阿部悠真さん: 普段から動いているので、けっこういけるかなと思っていたのにきつくって、でもメンバーと一緒にやるのは楽しかったです。


笠井薫明さん: 昔からスポーツをやってきたので自信があったんですが、こんなにも体が動かないんだなとわかり、ちょっと恥ずかしいです。


皇坂明希さん: うーん。今日やっていて、楽しく笑顔で頑張れました。すごく大変なんだろうなと想像していたよりも、意外と簡単だったと感じたのは、できるって信じればできるっていうことを学べたからかもしれません。


横山善之さん: 始まる前に、東京タワーだと思い、なめていたことを謝りたい。「スカイツリーじゃないし」と思っていたことを後悔しています。

全日本愛$劇団「ZEN THE HOLLYWOOD」皆さんの当日の奮闘は、公式ホームページでも公開中です。
オフィシャルホームページ: http://www.hollywoodfactory.tokyo/

 

Woman Insightでは、これからも ≪Reebok FITNESS BATTLE RACE≫ に向けて奮闘する、全日本愛$劇団「ZEN THE HOLLYWOOD(ぜんハリ)」の皆さんに、密着していきます。彼らの頑張りを一緒に応援してくださいね。(平山正子)

 

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。