1. トップ
  2. ダイエット
  3. 楽しく飛ぶだけ!?1日5分で”ダイエット”と”病気知らずの体”を手に入れる!

楽しく飛ぶだけ!?1日5分で”ダイエット”と”病気知らずの体”を手に入れる!

  • 2016.9.5
  • 9731 views

誰もが子供の頃に一度はトランポリンで遊んだことがあるんじゃないでしょうか。楽しく弾んで夢中になったと思います。この楽しい上下運動には実は凄い効果があるのです。

1日5分でジョギング1km分のカロリー消費

トランポリンを5分間飛ぶとジョギング1km分と同じだけのカロリーを消費します。
今は家で出来るミニトランポリンがあるので、これを使えば寒い冬も家の中で運動が出来ますし、寝起きのボサボサの頭でも出来ます。テレビを見ながらも出来ます。そういう意味では、ジョギングよりも取り組みやすく長続きしやすくてダイエットの成功率も高いと思われます。

体幹を鍛えるのにとても適している

引き締まっていてスタイルの良い人は体幹が鍛えられている人が多いです。体幹が強いと、肩こりや腰痛になりにくく姿勢が良くなり、カロリー消費率が高く脂肪の付きにくい体になります。

宇宙飛行士も体力アップと体幹を鍛えるためにトランポリンで日々トレーニングをしています。跳ねる事で骨が強くなるので無重力状態に強い体を作るそうです。トランポリンでのトレーニングは、無理な動きにトライしない限りはケガもしにくく膝なども故障しにくい、ストレス発散にもなり心身共に快適に体幹を鍛えられるのです。

血行とリンパの流れが良くなる

トランポリンで飛び跳ねる動きは、他のどの運動よりも血行を良くします。血の巡りが良くなることは、とても体に良いことは有名ですよね。

そして上下運動はリンパ液の流れも急激に良くなります。リンパ液がスムーズに流れると体内の老廃物が排出されやすくなるので浮腫みが取れ、リンパ管が綺麗になることにより白血球の数が増え、細胞も元気を取り戻し健康な体になるでしょう。体の弱かった人がトランポリンを毎日続けたことで丈夫な体を手に入れたち言う実話もあります。

家庭用のミニトランポリンだと始めやすい

今は家で気軽に飛べるトランポリンがたくさんあります。ネットショップやバラエティショップで購入可能です。安全を考えて手すり付きの物もあるそうです。
これを機会に一家に一台いかかでしょうか?家族で楽しく健康的な生活を手に入れませんか。

老若男女問わず出来るトランポリン。ダイエットにもなり、何よりも大切な健康も手に入る。これだけのメリットがあれば、1日5分からでも始めてみませんか。